【FF14】ハムスターを嫌いになる【シラディハ水道】

こんにちは!皆さん元気ですか!
私は仕事が暇すぎて、無理です!!
暇疲れって本当に存在するんだなって教えてくれた会社には感謝しつつ、退職しよう♪(軽い)

さて、パンデモニウム煉獄編零式をクリアしたので、ダラダラ1層ずつ所感を書いていこうと思っていたのですが、先日のパッチにて彗星の如く現れたクソデカハムスターとの出会いがあまりにも衝撃的だったので、零式はひとまず置いておきます。(豆腐の意思)

あの可愛らしいハムスターと出会い、体に電撃をくらったような衝撃が走りましたね…
実際くらったんですけどね。初見殺し!

いやほんと、あのくそハムスター許さん!
かわいい顔しておいてさ、ファウスト先生と同じくらいの威圧感放ってる。この私では、初日にあのハムちゃんは突破できませんでした…

右なのかい、左なのかい、どっちなんだい!
唐突なハムスタきんに君から、雷と氷の4本のポンポン!
ハムスターときんに君を嫌いになりかけた1日でした。(風評被害)

そんなハム花子との運命的な出会いから、消化やらお手伝いやらで思うようにハム子と日程を合わせることができず、会うことが出来ていなかったのです…

ハム美のことが忘れられず、夜しか眠れない日々…

初日に味わったあの屈辱。
あのくそハムスターだけは、あんただけは、落とす!
ってことで、リベンジしてきたんですよ。

その前に雑魚強くね??
例のごとくライトレフト系だし、あぁもううざったいぃ↑

やっとの思いで雑魚を蹴散らし、念願のハム恵との再会を果たしました。
キュートな瞳に吸い込まれそうになったのも束の間。
あのポンポン4本ギミック考えたやつ、今頃どや顔でしょ!
絶対に数B得意そう。

斜めに置くと反転して、直線軸だとそのままってことに気付くまで、まじこの世の終わりみたいな範囲が、永遠とフィールドに設置されまくってマジ意味不明DA★って感じでした。

あと、ポンポン同士を近づけたら何か起こるなんて思わないじゃない?
真ん中に置いちゃえばいいんじゃね?って真ん中に置いたら爆発したんですけど!!
屁が詰まってたんか???

ちなみにハムスターもおならします!
小さい時にどっかの家でハムスター飼っていたのですが、かわいいねーって見てたらプゥプッ、ㇷ゚ウって尻から音出てて笑ったのを思い出しました。

ただ4本ギミックを超えたらあとは割と簡単でした。
一直線氷にするとか、直感的にわかるものが多かったです。

ともあれ無事に、ハムスターだけは落とすことに成功したのですが…
いやー新しいコンテンツって本当におもしろい!と改めて思いました。
わちゃわちゃしてる感じや、PTの皆の理解度が深まって先に進む感覚。
あの感覚がFF14やめられない一つですね。

成功体験を得る場所が、各所に散りばめられているのは、FF14の一つのすごい所だとずっと思ってます。
コンテンツクリアした時や、欲しい装備を何周もしてGETした時、ギルを目標まで貯めた時、例を挙げればキリがないですが、気軽に「できた」を楽しめるつくりになっているのは、よくできてると思います。

そんなこんなで、宿敵のハム介を見事倒すことができました。
その後のチャレンジはまだしていないので、今後ゆっくり挑戦していきます。
そのうち零式にも…

とにかくこれだけは覚えておきましょうね
ハムスターはおならする。

またね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?