見出し画像

原付の免許を取りました。そして初めて運転もしてみました。

 こんばんは、神崎です。夜遅くの更新にて失礼致します。

 題名通りとなりますが…。
 実は私、つい最近、産まれてこの方数十年…取得を一切していなかった免許を取りました……。
 とはいえ「普通自動車免許」では御座いません。
 原付です。

 取得の経緯は…某ウィルスの影響で取らざるを得なくなった、とだけ書いておきますね…。詳しくは書けませんので。

 とはいえ、いつかは取得したいと密かに思っていた原付免許。
 このご時勢でなければ決断することも無かったかもしれません。そう考えるとポジティヴに考えられるかもしれませんね。

 早速通勤で自宅から職場まで、原付で走ってみました。
 道に迷ってしまったおかげで予定よりも遅い時間に家に着くというオチが待っておりましたが、走行自体はとても楽しかったです。
 ただ、正直トラックに追い抜かれるのは怖かったですね…。もし自分が巻き込み事故にでも有ったらどうしよう、とひやひやしておりました。
 まだ道が空いていたのが良かったのかもしれませんね。

 風を切って走るのはこんなにも気持ちが良いものなのか、と感動もしておりました。もう少し若い時に免許を取っておけば良かったです(笑)

 という、他愛も無い話ですが、楽しかった気持ちを忘れないため、そして今後も安全運転で通勤や買い物に原付を使うための備忘録として置いておきます。
 次こそは好きなアートの話を致しましょうか…。

 それでは!

(※原付や道路等の写真が御座いませんので「みんなのフォトギャラリー」より画像をお借り致しました)

頂いたサポートは今後の撮影業務(主に機材費、交通費)に役立たせて頂きます。もしよろしければお気持ちを頂けますと幸いです!