9月23日(水)

毒親父が朝からカレーを作ったらしい。この前、俺に言われた事も忘れて、また大鍋いっぱいに作ってた。

昼前に起きた俺はカレーうどんを食ったが、何故かカレーが塩辛い感じがした。 

昼過ぎに毒親父が納戸を片付けてる音がした。手伝う気は更々、無かったのに飲み物取りに下に降りたら毒親父に「手伝ってくれんのか」と言われてしまい強制的に手伝う事になってしまった。

納戸の掃除だけなのかと思ったら、和室の障子の張り替えも手伝う事に。

今日はこの前みたいにいきなりキレられる事も無く普通に終わった。

夜飯はカレーライス。毒親父が米を炊いたから案の定、ご飯がベチャ飯だった。

そして飯時に急に思い出したのか、いきなり毒親父が叔父さんと叔父さんの嫁の愚痴を言っていた。

食い終わってから大鍋に入ってたカレーを小鍋に移して洗う事になった。作るのは勝手だが、やるなら責任を持って片付けまでやって欲しい。俺に押し付けないで欲しい。

そんで明日は毒親父と弟夫婦の家に行って壊れた家電を取りに行かないといけない…朝起きれっかな。一応、アラームをセットしとくか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?