10月19日(月)の話

昨日の夜中3時頃に1階のリビングに来た毒祖父(俺はテレビで映画を観ていた)

てっきり俺は毒祖父が夜飯食ってないから食いに来たのかな?と思ったら、1階リビングのテーブルの上にあった弟夫婦のタバコを手に取って1本持ち出そうとしてたから俺が「タバコ吸うの?俺の吸う?」と言ったら毒祖父が弟夫婦のタバコを見ながら「これ誰のタバコ?」と言ったから俺は内心「このタバコを吸うのは弟か嫁以外に居ないだろ…」と思いながらも「〇〇(弟)達のだから勝手に持ってかない方がいいよ」と言ったら持っていかずに無言で自室に戻った。

日付変わって今日、3時過ぎに毒祖父がリビングに来た。夜飯は22時頃に食ってた(案の定、毒祖父が使った皿は俺が洗った)から酒でも注ぎに来たのかと思いきや、テーブルにあった弟夫婦のタバコを手に取って開けてガサガサやっていて、俺は持っていった所を直接は見てないけど毒祖父の片手がタバコを持つ感じで握られてたから多分1本持っていった。

弟夫婦が毒家に来る前に毒祖父は日頃から俺が目の前で見てようがお構い無しに毒モラのタバコを勝手に1本持っていくので、多分さっきも弟夫婦のタバコを1本持っていっただろう。

俺が見てない時に確実に1本持っていってる(毒モラが自分のタバコを見て「ま〜たタバコ減ってるよ」「親父また持っていったな」とか言ってるから)とは思うが、俺が毒モラのタバコがある目の前に居ようがお構い無しに1本持っていくその神経が分からない。

俺が目の前に居るんだからタバコ吸いたいなら俺に「1本ちょうだい」の一言でも言えばあげるのに。

まぁ毒モラも毒モラで自分で4Lの焼酎を買ってきても毒祖父に飲まれてすぐ無くなると俺らに聞こえるように「うーわ、もう焼酎ねぇよ。買っても買っても金が掛かってしょうがねぇ」とか言う割には毒祖父本人にそれを言わないし、自分が吸ってるタバコだって毒祖父に吸われまくってるのに俺らに聞こえるように上記に書いた事を言うが、毒祖父本人には俺らに愚痴った言葉そのまんまで言わないから毒モラも意味が分からん。

まぁ言ったところでって話になるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?