9月30日(水)

弟夫婦が毒家に来て3日目。先週の日曜から昨日の火曜まで弟夫婦の前の家で使ってた家具や荷物などを毒家に運んだりで、かなり忙しかった。

そして毒家での家事などは、毒母が膝の具合が良くないし弟の嫁は赤ん坊の世話で家事が出来ないので、毒親父がやる事になってるが、強制的に俺も手伝わされるし買い物も毒親父1人じゃ絶対に行かないので、俺も強制的に行くことになる。弟夫婦が居ない時よりも倍に疲れが溜まる。

弟夫婦が前の家で使ってた家具やその他の荷物が大量に毒家の2階のリビングに置いてあったが、少しずつ片し始めてようやく少しずつだがスペースが空いてきた。

その代わり俺の部屋が物置&喫煙所になってしまった。まぁ俺はそのうち居なくなる予定なので自分の部屋がどうなろうと関係ないが…やはり俺は毒家の犠牲として生まれて来たのだと、つくづく思わされる。

ほんと早急にこの毒家から出たい。今はまだ俺自身の鬱はぶり返してないが、いつまた鬱がぶり返すか分からないしそれにこの毒家に居たら家事などを強制的にやる事になるので、休めるもんも休めないし仕事なんて尚更できない。

仕事が出来ないから金も無いし医者にも行けない状況だから、もう一時的に生活保護に頼るしかないか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?