9月27日(日)

今日は朝8時に家を出て、メルカリで買ったベッドを直接引き取りに西巣鴨まで毒親父の運転で行った。

待ち合わせは10時なのに、せっかちで時間が読めない毒親父のせいで9時10分過ぎには取引先の家の近所に着いてしまった。

近くのファミマで朝飯を買って食ってたら毒親父が「早く着いたから、向こうに連絡して時間早くしてもらうか」と言ってきた。俺は「自分で勝手に早く着いといて、何ともまぁ自分勝手な言い方だな」と思った。

毒親父がメルカリのコメ欄に早く着いた事を言うと「今すぐ行きますと」連絡が返ってきたらしい。

10分くらいして中年の男性が車まで来て地下駐車場に案内され行くと、地下駐車場に奥さんが居た。少し話をしてからベッドを車に運ぶと毒親父が奥さんに差し入れを渡した。

奥さんは「受け取らない約束なので」と遠慮していたが毒親父は「いいんです、気持ちなので」と、ここで「安定の外面の良さ」を出してた。

「受け取らない約束なので」と奥さんが言っていて、それがメルカリのルールなのか何なのかは分からなかったが、もしルールだとしたら毒親父はルールをよく読んでないただの「ありがた迷惑」だなと思った。

そして地下駐車場を出る時に旦那さんが「遅くなってしまい大変申し訳ないです」と物凄く丁寧に確かそう毒親父に言っていたが、毒親父のあの性格上、さぞ優越感に浸ってただろう。

地下駐車場を出てから高速を使って弟夫婦の家に向かった。道が空いていたので20分ちょいくらいで弟夫婦の家に着いた。

着いてから直ぐに荷物を車に運び、さて最後に冷蔵庫を運ぶかとなった時に弟が「冷蔵庫の中身片してないから待ってて」と言ってきた。

そこで毒親父が「なんだよ片してねぇのかよ、昨日の内にやっとけよ」と愚痴をこぼしてた。流石にキレるまでは無かったが「やっぱ、そう言うと思った」と俺は心の中で呟いた。

10分くらいしてから弟が来て「片したからOK」と言ってきたので冷蔵庫運びを始めた。

弟夫婦の家のデカイ冷蔵庫はどこに運ぶかと言うと、弟夫婦の家の隣に住んでる弟の奥さんの知り合いの家に運ぶのだけど、まず要らない小さめの冷蔵庫を先に外に運びそれからデカイ冷蔵庫を運ぶという流れになったのだが、小さめの冷蔵庫をいざ運ぼうとしたら水が漏れてきた。軽いアクシデントが起こったが、難無く毒親父と弟は外に運び出してた。

そして最後にデカイ冷蔵庫を運ぼうとした時に毒親父が「この冷蔵庫、家に入れた時は何処から入れた?」と弟に言うと「裏の窓から入れた」と言うと毒親父が「まじかよ、玄関から出せるかよこれ」と言っていた。

毒親父がメジャーで冷蔵庫と玄関の幅を測ろうとしたが無かったので、スマホ充電器のコードで冷蔵庫と玄関の幅を測ったら「あ、なんとか行けるか」と独り言を呟いてた。

そしてすぐさま冷蔵庫を運びだそうとした時に案の定、冷蔵庫から水が漏れた。

床をある程度拭いてから外に運び出そうとした時に俺がボケっとしてたら毒親父に「早く下にダンボール敷けよ」と軽くキレられた。「うるせぇよクソが」と思いながらもダンボールを敷くと今度は毒親父に「ドア抑えとけ」と言われた。

毒親父と弟が何とか外に冷蔵庫を運びだし、俺が地面にダンボールを敷くと、一旦そこに冷蔵庫を立てた。

一息ついてから毒親父と弟は冷蔵庫を持って隣の家の玄関に入り、そのまま置く場所まで持っていった。その後、冷蔵庫の脚の部分のネジが取れたらしいが難無く取り付けて無事に終了。

終わった後に弟に「冷蔵庫やっぱ重かった?」と聞くと「めちゃくちゃ」と言ってた。

というか俺が運ばなくて良かった。最初に弟が「俺がやるよ」と俺に言ってこなかったら俺が冷蔵庫を持つことになり、途中で落として毒親父にキレられてたのが予想できる。

冷蔵庫を隣の家に運び終わった後に毒親父が「やべぇ、肘ぶつけた痛てー」と言い始めた。それから帰りの道中でも「さっき、肘ぶつけちまったよ」と言ってて、毒家に帰ってきてからも毒母に「さっき肘ぶつけちまった」と同じ事を何回も言ってたので俺は「またアピが始まったよ、うるせぇな」と思った。

だいぶ長々と書いてしまったが、とにかく俺は冷蔵庫を持たなくて良かったし、毒親父が変にブチギレる事無く終わって良かった。

まぁ軽くキレられてムカついたが…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?