9月24日(木)の出来事

昨日、24日は昼前に毒親父の会社に行き、それから弟夫婦の家に壊れた洗濯機を取りに行き、帰りの車内で毒親父が「どこに持っていくか」とあーだこーだ言いながらも結局、毒家の近くの要らない家電などを引き取ってくれる店に行った。

まず毒親父が洗濯機を引き取ってくれるのか店の従業員に話をしに行って、しばらくして従業員の人と車に向かって来たと思ったら、いきなり毒親父に呼ばれて焦って車のドアを開けて出ようとした瞬間にスマホが手から落ちて地面に落下して車の下に落ちた。

毒親父に「車の下にスマホが落ちた」と言うと毒親父は機嫌が悪くなりながらも車を退かした。急いでスマホを拾って見てみると液晶がバキバキに割れて使い物にならなくなってた。

毒親父に「携帯大丈夫かよ?」と言われて俺が「いや、ぶっ壊れた」と言うと「おい、マジかよ」とキレ口調で言われた。

とりあえず洗濯機の方は引き取ってくれるらしいので直ぐに車から降ろしたが、俺はショックで思考が停止した。

洗濯機を引き取って貰った時に、毒家の外にある壊れたブラウン管テレビと液晶テレビの引取りも聞いたらしく毒親父が「ブラウン管と液晶引き取ってくれるらしいから取りに帰るぞ」と言ってきて一旦帰って、その2つを車に載せ店に戻った。

帰り際に「携帯買わないとダメか?」と言われ「まぁそうだね」と言うと毒親父は「また金が出るのかよ」と言ってきた。

俺は久しぶりにその言葉を言われて言い返せず黙ってたら「俺が急かさなかったら携帯落として壊れ無かったか」と予想外な事を言ってきた。

家に着き、まず毒親父が前に使ってたスマホを見つけるも充電の差し込み口の不具合で充電が出来ずに終了(仮に充電が出来てもY!mobileのSIMカードがソフトバンクだという事に後々に気付いて結局使えず)

毒母が前に使ってたスマホを充電して俺のSIMカード(au)を入れるも毒母のスマホは前にY!mobileで契約したスマホで、しかもSIMカードがソフトバンクだった為に俺のSIMカードが使えなかった。

毒親父に「母ちゃんのスマホ使えたか?」と聞かれたので「まず、俺のSIMカードはauだし、ソフトバンクじゃないから使えない。LINEも通話も無理だ。」と言うと

毒親父が「俺が急かさなかったら壊れてなかったし俺が前のと同じスマホを買ってやる」と、またも予想外な事を言ってきた。

どうせ後で何かにつけて請求されるんだろうと思いつつも、今はスマホが無いと困るので俺は「じゃあ買ってもらうわ」と言った。

いっその事「喉から手が出る程欲しいRedMagic5G」でも買って貰おうかと思ったが先に「前のと同じスマホを買ってやる」と言われたので無理だった。

話は長くなってしまったが、昨日は本当にツイてなかった。今年の4月に買ったスマホが、まさか買って半年も経たずにぶっ壊れるとは思わなかった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?