セルフエステは2ヵ月おきにマシンを見直すべき。半年通ってみてわかったこと。

セルフエステ増えてますよねぇ、、お手軽に高級マシン使えて便利。わたしも半年くらい通ってます。

効果はズバリあります!ランニングも筋トレも食事を気をつけてても、なぜかお腹の肉だけ減らない!!(たぶん遺伝。あと酒を毎日飲んでるから)という悩みからセルフエステに通い出し、ただひたすらお腹だけ戦うという日々でした。※現在進行形。

最初はスタッフの方がレクチャーしてくれるのですが、何のマシン(機能)を使うのかが結構重要だと思います。脂肪って階層があるみたい。

わたしのオススメは
最初の2ヶ月 キャビテーションで第一段階の脂肪細胞を排出する+吸引
中盤の2ヶ月 突起型のラジオ波で頑固なセルライトをほぐす+吸引
で。。ここまでくるとあきらかにウエストは細くなってくるんですよ。
3年前のデニムとか履けるようになりましたし、まわりのメンズにも痩せたといわれるようになりました。(体重は変化なし)
で!最後の2ヶ月が本当の勝負なのです!!

なぜかというとウエストが細くなった分、一番落としにくい下腹がとても目立つので、裸になるとなぜか太って見える。通えば通うほど、逆に下腹がでてくるような気すらする。私をよく知る男には、太ったといわれる始末。。まじでショックでした!がんばってるのになぁと。。

スタッフの方に半泣きで相談したところ、最終段階です!がんばりましょう!!と声をかけてくださって、
最後の2ヶ月 仕上げはEMSで深層の筋肉を鍛える+事前にラジオ波ほぐし
という方法を教えてくれました。ここまでくると、吸引は肉が伸びて逆効果だったみたい。なので吸引機能を切って、EMSで筋肉を鍛えています。明らかに下腹がへこんできました。だから本当は筋トレでもいいんだろうなぁと思うのですが、下腹の筋トレって難しいですよね。(腹筋してもダメ)
ピラティスは10年くらい続けてるんだけどなぁ。。本当に下腹ってやつは落ちてくれないんですよ。。40にもなると。。なので科学の力を借りよう。

もう少し下腹と戦い続ける必要があるのですが、頑張りたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?