PCR検査陽性だった話

ナノです!
久々のテキスト投稿です!

タイトルの通り

PCR検査陽性でした!

現在は指定のホテルに隔離中です。

ちょうどカウンセリングにいく前日に陽性のお知らせが来たので、こちらで書く事にします。

体調

ホテル隔離なので、軽症のようです。

現在は36度代に下がってきました。
上がっても38度代だったので、まだマシでした。

咳も鼻水もありません。
喘息もちなので心配でしたが、今のところ大丈夫。

頭痛がありましたが、市販の解熱鎮痛剤でクリア。

食欲も味覚も嗅覚もあります。

しかし、体力の落ち方は少し心配になります。

ということで

本件の経緯を

人生初のPCR検査で見事に陽性を引き当てました!
きっかけは、仕事先の一斉検査でした。

唾液をストローでプラスチックの試験管にいれてくやつ。
ある程度の唾液が必要なので、なぜか知っていた「ほっぺを軽く叩いとくと唾液が出まくる」をして、1ターンで規定以上に提出ができました。

全然元気だったのでなんの心配もありませんでした。

しかし、検査翌日の朝、仕事先からの連絡「まだ陰性という連絡がきてないから今日は休んでくれ」という旨。

素直に引き返し帰宅。
偶然休みだった妻にこの旨を伝え、おやすみモードに。

しばらくして知らない番号からの着信
出てみると検査をしたクリニックから

「新型コロナウイルス陽性です」のお知らせに俺の中のT.M.Revolutionが大熱唱でした。

仕事先にYO-SAY!の報告。
そこからは保健所からの連絡待ちに。
関わっている所への各種調整も並行する。

熱ないけどなーなんて思いながら。

この保健所からの連絡というか、聞き取りがないとだれが濃厚接触者になるのかがわからないので、僕を含めた関係各所は固唾を飲むわけですね。

結論として、妻以外濃厚接触者にあたる方はいませんでした。
妻は元気で、PCR陰性でした。本当によかった。

ちなみに濃厚接触者の基準はこちら

不特定多数のお客様と接する機会のある仕事をしてますが、この辺りも把握し、対策を取っていました。
検査の2日前はお休みの日と、その仕事先だけの日でした。
家族以外に濃厚接触者がいなくて安心でしたが、そうなるとどこでもらったか本当に謎。

保健所からの連絡は、同様の連絡業務が追いついていないため翌日でした。
本当にお疲れ様です。

保健所からの連絡で、原則隔離になるとのこと。
重症者は病院、軽症者は空いていればホテル対応。

ホテルが空いていたので現在ホテル隔離ということです。

ここからの記事で、隔離ホテルでの暮らしを書いていきたいと思います。

よろしければ、ご参考までに。

実は

この記事を書き始めてから2日3日経っているのです。
当初は、隔離決定の日から書こうと思っていたんですが、体のしんどさに負けました。
じわじわ書いて、やっとアップできたわけですね。

今一番しんどいのは、体力がめちゃくちゃ落ちていること。
座ってても疲れるってなかったから、これはやべーぞと。
そして、回復までがなげーぞと。

最初はただ風邪を引いたと思っていましたが、この感じはやはり何か違うんでしょうな。
復活するけど!

終わりに

医療従事者の皆様へのごめんとありがとうが尽きないわけですが、今回の感染で強く感じたことがあります。

自分が日頃から対策を取っていれば、濃厚接触者にあたる人を減らせると言うこと

これを、一番強く感じました。

誰がなってもおかしくないし悪くないという情勢にはなってきていますが、それでも濃厚接触者カウントの2週間待機はデカイです。
待機にさせて、その人や周りの時間をとめる罪悪感はものすごいものがあります。

だから、自分がなるならない以前に、誰かを濃厚接触者にさせないためにも必要とされる対策をするというイメージが広がればいいなと思うわけです。

何より、やっぱり軽症とはいえキツいから、誰もコロナならない方がいいよ。

最後までありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?