〜この日々のダイジェスト〜コロナ陽性隔離生活ーDAY-3

どうも!AC回復中で、新型コロナウイルス陽性につきホテル隔離中のナノです!
リアタイで、明日には退所するくらい元気です。

今回はここから、隔離3日目のダイジェストをお伝えします。

お水が届くぞ!

隔離3日目、ようやくお水が届きます。
別に、お弁当と一緒にもらえるやつもいいんだけど、基本一食に500ミリ一本だから、足りないかなって。一応余分に在庫はあるみたいだけど、いっぱいとるのもアレだなって。
500ミリの24本ケース。
とりあえずこれからの5日間で消費するぞ!

お水の良かったこと

すぐに気にせずに飲めるってのはもちろんですが、お弁当ゲットタイムにお水を持ってこなくていいっていうのが意外と大きかった。
おかず、ご飯、昼はデザート、お箸、手拭き、お味噌汁用の紙コップ、これにお水ボトルとなると結構手間。
その上ドアはオートロックでだから毎回キーカードをシュイン!としないといけない。
となるとペットボトルが結構邪魔になるんですね。
でも、お部屋にケースであればその手間が浮くってわけです。
これは、届いてから気づいたけど、良かったなあ。
ポットにも入れられるしね。

食後はプロテイン

体力がガタ落ちなのは分かったので、とにかく栄養を取ろうと。
前日に届いたプロテインドリンクをとにかく飲もうと。
普段はなんかもったいないなーってズルズルとしたペースで飲んでるんですが、今回はリミットが決まっている(残したら捨てるor帰りの荷物が重くなる)のでガンガン行けました。
食後も、食後じゃなくてもプロテイン。

ここまでくると

生活ペースが整ってしまったらあとは回復していく様しかないけど、そもそも重症ってわけじゃなかったから、特に目新しいことも無くなってくる。
それでこそ回復に専念できるぜってことで

DAY-3終わり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?