見出し画像

亡くなったペットさんへのお供えは要らないの?

お空組さんへのお供物についての
ご質問をいただきました。


亡くなった仔の魂は、
もう食べることはできないので
『お供物は要らないと思う』
とおっしゃってる方もお見かけするので、
考え方はそれぞれなのですが、、、


確かに、わたしも
亡くなった仔の魂は
食べることはできないと感じています。

が、
お供物はしても良いのではないかな?
と思っています。


なぜなら
食べられなくても
見ることはできますし、
感じることもできますから、
飼い主さんの心は受け取れますよね。

食べられなくても、
それが辛いと言ってる仔には会ったことない
ですし、

もしかしたら匂いも
楽しんでくれるかもしれません。

だとしたら、
お供えする意味はあるのではないかと
思います。

お供えをしたいと飼い主さんが思うなら
それはきっとペットさんからの
『お供物してね』というサインだと思います。

お線香を焚きたいのであれば、
それもペットさんからの
『思い出してね』というサインだと思います。

でも、決して無理する必要はないのです。

できないから、
やらないからといって
悪いことが起きるわけでも
ペットさんが成仏できないわけでも
ありません。

いちばんペットさんを引き留めているのは
飼い主さんの大きすぎる悲しみ、
だと感じています。

でも、
悲しむのが悪いのではありません。

悲しいときは、
どうぞ思いっきり涙を流してください。


ただ、悲しみにくれたまま、
2年も3年もいることが
あまり良くないかな、と感じています。

何故なら、魂になったペットさんは
その先のやるべきことが他にあるから。

飼い主さんの悲しみが強いと、
そのステージに行くことができないらしい、
です。


我が仔を亡くされ、悲しみの中にいる方でも
魂との繋がりを感じることで
ペットロスが軽くなる方も多いです。

ぜひ多くの方に、
伝えられたら良いなと
思っています。

セッションを受けられた方には、
その方の状況に応じて
亡くなった仔との繋がり方を
お伝えしています。


ご興味のある方は

LINE公式アカウントより 

アニマルコミュニケーションのセッションを
お申し込みくださいませ☺️
https://lin.ee/dspiXH8


アニマルコミュニケーター🍀美珠里

#アニマルコミュニケーター
#アニマルコミュニケーション
#アニコミ
#ペットロス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?