見出し画像

治療家独立応援vol3「次、なんてない」

どうも皆さん。こんにちは
おズン先生です。

僕は「こんにちは」を「こんにちわ」と
言う人が得意じゃありません。
たぶん相手も僕の事は得意ではないでしょう。笑

最近、人生ってそういった事の
積み重ねで出来ているのかな?と
ふと考えていました。さて本題に行きましょう。

「タイミングが来たら・・・」

独立を考えている人の第一声堂々の一位です。
結論から話しましょう。

そんな都合のいいタイミング
一生待っていても来ません。


そもそもですがいつもいつも
都合のいいタイミングが来るのなら人は何も
迷うことなく生きていけるはずです。

「次の機会に」「お金が出来たら」「そのうち」
少なくとも独立を目標にする人が口にしていい
言葉で、ないことは確かです。

では、独立はいつすべきなのでしょうか?

人生はいつだって「今」

これを読み終えた後、すぐにvol2を
読んでください。
そして、それに従って行動してください。
そんなすぐには無理・・・自信がない・・・
気持ちは痛いほどわかります。ただ、、、

「今」この状況になるまで何をしてきましたか?
答えにくいですよね。僕が代わりに言います。

「何もしてこなかった」

だから自信がないんです。「今」の延長に
自信を持てる日なんて来ません。
「今」何かを始めるから足りないモノを
具体的にイメージしそれを補おうとします。
vol2を行った結果何もしなくていいんです。
ただ、足りてない事には確実に気づきます。

どうせ自分には無理だ・・

僕は、思うんです。これまでの人生を振り返り
「無理」なことってどれくらいあったかな?と
きっとそんなに多くないんですよ。
だから「無理」じゃなく「難しい」事がただ
多いだけなんですよ。

独立して無理だと思っているなら、なぜ?
しようと思うんでしょう?無理なのに・・
きっと自分でも「難しい」事だと
気づいていながら不安で「無理」に
しているだけです。大丈夫。

先生にはすでに価値がある

今の院内でも、出来ることが少ない・・
患者さんを前にすると不安で怖くなる・・
当たり前です。それだけ責任感を持って
仕事をしていればこそです。

けど、意外と世間にはまだ会ったことのない
アナタを頼りにしてくれる人が沢山います。
勿論、「今」のアナタをです。

僕なんて、卒業試験は再試験通過だし
国試も合格点より+10点くらいですよ。
いけるいける!

独立ワーク自信編

1.朝起きてすぐ鏡の前に立ちます
2.鏡に向かって話しかけてください
「お前は今日も最高だ!今日も自分が大好き!」
3.仕事や、やるべきことをやる。以上

それだけ?それだけです。
お言葉ですが、vol1を読んでからここまで
全てのワークを毎日した人はいますか?
たぶん居ません。「今」すぐやって下さい。

「独立したい」そう言ったのは自分です。

終わりに

今日はきつい口調多かったですね・・・
本当にごめんなさい。

普段人にきついこと言うの得意じゃないんです。
誰も嫌われてまで人にアドバイスはしたくないですよ・・

あー独立って疲れるよなぁ~~~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?