見出し画像

ECHO(#私の勝負曲)

 何か本当にしなければならない課題とか試験前に限って、普段見てないマンガ読んだり、ゲームしちゃいがちですよね。
 こんにちは、FCUです。やるべきことを遠回りしたくなりがちというべきでしょうか。#私の勝負曲 というのを、note公式が募集なさっていますね。結構、私は流行りやトレンドに疎く、その流行とかが過ぎ去ってから私の中で流行ってるんですよね。
 例えば、今更ハマっているのがタピオカなんですよね。去年とかは凄く大人気でしたけど、今年はもう過ぎ去ってしまっている感が否めないように思います。だからこそ、今飲めば並ばずに飲めるなぁとか悪知恵を働かせてしまいすね。

# 私の勝負曲 Little Glee Monster 『ECHO』

 私の勝負曲は、Little Glee Monsterさん(※ここからは、リトグリと略称させて頂きます。)のECHOです。これは、去年のラグビー・ワールドカップ NHKテーマソングとして起用されていました。この曲の魅力は、徐々にそして少しずつ前進していくラグビーに重なるところがとてもエモいなぁと感じます。(語彙力低めですね…)

 日本代表が懸命に前へとトライを目指して進む姿とリトグリが勇ましく歌う姿の2つを重ねて見ると、心がとても高鳴ります。
 私もラグビーのように、少しずつそして着実に人生のトライを目指していきたいと勝手ながらに思ってしまいました。

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

8,007件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?