見出し画像

ニューヨークでエステの免許を取る!

こんにちわ、あっちです。

軽く自己紹介をさせてください。

私はニューヨークのファッション業界で16年間働いています。 ふと、周りに健康、美容に気を使う人しかいない中で、この環境が普通でないことに気づきました。

実際、ファッション、美容業界にいる女性はみんな気を使っているから若く見えるし、すごく綺麗。自信に溢れている人が多いです。 でも、一旦ファッション、美容業界の外に出ると、実は洋服を選ぶ際に、体型を隠すものを選んでいたり、自分に自信がない人がほとんど!!  

そして、思い出したんです。私も子供の頃から、体型にものすごくコンプレックスがあって、(今でも少しありますが、)主にそれが原因で内気だったし、自信もなかった。 90年代にパリコレのイメージをテレビで見て、これだ!と思った。 喋らなくても、自己表現が出来る、かっこいいファッションを作っていきたい!って。

私のように、内気な人間でも、着るものでテンションが上がるし、自己表現もできる。 仕事をするのも、基本的に個人プレーだと思っていたから(その当時は)デザイナーになりたい、と思ったのが私がデザイナーを目指したきっかけでした。

そして、コンプレックスの塊だったがために、体と心についての勉強をして、実行して行くうちに気にならなくなり、自信が自然とついて行ったのです。 体型も気にならなくなり、自分をありのまま愛せるようになっていきました。

今の時代、洋服は溢れています。今、私が社会に貢献できるとすれば、体型をカバーして魅力的に見える服を作るのではありません。 自分の着たいと思う服を、自信を持って着ることのできる、魅力に溢れた女性を増やしていくことです。

私が今まで学んで、実行してきたことをそのまま発信していくのではなくて、今までの知識と経験も生かした上で、きちんとプロフェッショナルな美容の達人になって、正しい知識と経験でいろいろな人と向き合って、行こうと決めました。

体と心はお手入れをすれば、必ず答えてくれます。5年前よりも美しくなることは夢ではありません。誰にでも叶う事実です。 

今まで私の行ってきたこと、習慣化していることに加え、ニューヨークで、美容、健康に意識が高い人が行っていること、話していること、流行りのことなどをブログで発信していきます。(ac-chi.com) 

こちらのnoteでは、ニューヨーク州のエステティシャンのライセンスを取るまでの過程を、授業の内容をわかりやすくまとめたものを主に綴っていきます。

(ニューヨークでは、ニューヨーク州で認められた資格がないと、エステティシャンとして施術をすることは認められていません。そして、資格を取るためには、600時間の学習を決められた学校で行うことが義務付けられています。)

この投稿シリーズでは、少しでも多くの人に正しい美容の知識をつけて、正しい自分にあった化粧品や、トリートメント方法を自分で選ぶことができるようになってほしい。 さらに、同じ夢を目指す人の、先駆者として必要な情報を提供したいと思っています:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?