見出し画像

SCARTSアートコミュニケーター ひらく卒業式

先日、3月4日(土)はSCARTSアートコミュニケーターひらく 2・3期生の卒業式でした。

私たちから1期から始まり、2期、3期と続いてきたアートコミュニケーター。
こちらが一回終止符を打つ形になりました。

せっかく札幌で全国に2番目に行われたアートコミュニケーター活動でしたが約5年間の活動で終了。という、事実に悔しい思いをしたのも事実です。
そして、それを【楽しかったね】と、思い出にさせてしまうのはもっと悔しいと、思ったので、今の私たち【札幌アートコミュニケーターズ】があります。

今後は、卒業メンバーも今まで通り、緩やかに活動に参加していただき、そこから、アートを介してたくさんの文化縁の種を蒔き、いろんな人と繋がって行きたいと強く思っています。

来年度から、より豊かなメンバーも参加して自分たちが、無理せず、でも市民の皆様にも楽しいと思っていただけるような活動をしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

今後のおおまかな予定も決まりつつあるので、そこに関してはまた別の記事で、上げて行きたいと思います!
また、今年度の活動報告やら色々できていないことがたくさんあるので、その記事も追って更新して行きますので、どうぞよろしくお願いいたします!

最後になりましたが、SCARTSアートコミュニケーターひらく2、3期のメンバーは卒業おめでとうございます!
そして、卒業式の準備をしてくださったSCARTSスタッフの皆様、ありがとうございます!そして、お世話になりました。
最後に、ご来賓で来ていただいた、皆様もありがとうございます!

今後も是非、たくさんのサポートよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?