見出し画像

2022年6月26日サンクスデー振り返り

時間が経ってしまいましたが、本郷新記念札幌彫刻美術館で、行ったサンクスデー内のワークショップの振り返りをいたしたいと思います。

今回、SCARTSアートコミュニケーター『ひらく』を、卒業して初めてのワークショップで、私たちも不慣れたなところがたくさんあったかと思いますが、当日ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

手作りの和紙で作ったフレームをたくさん準備してむかえた当日は130枚お渡しできました。
今回のフレームはこちらの記事にも書いていただきましたが、子供たちが牛乳パックを溶かして漉いて作ってくれたリサイクルの紙でした。
色も7色あったので、来場者の方には選んでいただいて、お好きな色をお渡ししました。

今回、当日はアートコミュニケーターとわかるように、全員が同じ缶バッジを身につけておりました。
みなさん、気づいていただけましたか?

メンバー統一の缶バッジ

また、一部の方からは作品を鑑賞いただいたご感想をいただきました。
・楽しかった
・フレームを通すと新たな視点で見れた
・自分の好きなアングルを見つけることができた
などという、お話を聞かせていただくことができました。

今回、初めてづくしで至らない点がたくさんありましたが、少しでもご来場いただいた皆さんが楽しかったと思っていただけたなら嬉しく思います。

また、次回も決定しましたので、近々告知をさせていただきますね!
是非、お楽しみにお待ちください!

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,804件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?