仕事を楽しむ

こんにちは、taisukeです。

先日、自分のバイト先の店長が他店に異動することになったため、送別会を開きました。

送別会の中で、店長から「仕事を楽しむこと、自分から楽しめるように努力すること」の大切さを最後に教えてくれました。

社会人になる直前の私にとってとても深いお話でした。

仕事って現在でも、嫌だな・面倒くさいな、というネガティブイメージが拭いきれていないと私は感じていました。

ですが、3年以上、仕事を楽しんでいる店長の姿を見て、仕事をどうやって楽しむか、そして楽しんで仕事をすることの尊さを学んだなと思いました。


そして、仕事を楽しんでいる店長はいつでも元気でした。笑顔が絶えず、私達アルバイトも元気をもらっていました。

学生時代にこんな素晴らしい大人に出会えたことに、私は本当に恵まれているなと心から感じます。

だからこそ、自分もあのように、仕事を楽しめる人になりたい。明るく、周りをエナジャイズ出来る人間になる。

自分の理想の姿を体現できる人を見て余計に決心しました。


今回はここまでです。

日記のようになってしまい、申し訳ございません(笑)

ご精読ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?