韓国

韓国で文在寅政権が圧勝したとか?それはそれで良いんじゃね?って思う。何故なら韓国って国は政権が変わるとその前の政権で合意・調印した決まり事も平気で反故にする国。だったら一つの政権が長期になるのは政策の変更がコロコロされるよりは判りやすい。

でもそれに日本が付き合うかどうかは別物だよね。外交ってのは基本、相手国の主権を認め、お互いの意見を擦り合わせて行く事。一方的に自国の主権のみを主張して相手国の主権を認めない、では成り立たない。今まで韓国は一方的に主張してきただけ。それはまともな外交とは言わない。

徴用工問題だって50年以上前に日韓基本条約を結んだ際、当時のレートで8億ドルも支払って請求権の放棄を合意してる。それを今になって反故にするような国、相手にしても仕方ない。
慰安婦問題だってそうだろ?10億受け取っていながら約束を反故にする、しかも受け取った金は返さない、誰だってこんな恥知らずな行為はしない。

自国で金が無くなったからと言って、日本に集ってくるような寄生国家と国交を続ける必要性があるのか?最低寄生国家韓国と国交があることで日本にメリットはあるのか?甚だ疑問でしかない。

アジアの平和?第16代大統領が言ってたっけ?「日本は仮想敵国」だと。そんな考えの国との国交がアジアの平和?不思議な考え方だよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?