見出し画像

BTSメンバーを数秘術で占ってみた①~ナムジン編

少々大げさなタイトルですが笑、先日占いができる友人から数秘術をさらっと教えてもらいました。自分のナンバーを出してみると身に覚えがあったり当たっている部分もたくさんあっておもしろかったです♪

そもそも数秘術とは?

数秘術の歴史はとっても古くて、きちんと体系化したのはピタゴラスの定理で有名なピタゴラスと言われています。生年月日や誕生日の数字、名前のアルファベットを数字に置き換えて一桁になるまで足して、最後に出た数字で占うものです。

中国の四柱推命などと同じで長い歴史の間に積み上げられた膨大なデータをもとにした統計学なのでその人の考え方や志向の傾向が見えるので当たりやすいと言われています。

数秘術のナンバーの種類

この記事で紹介するナンバーのことを先にお伝えしておきます。数秘術の基本のナンバーで、他にもいくつかあるのですが今回は下記4つについてピックアップしました。ナンバーの呼び方は流派によって異なるようですが、私が教わったのはカバラ式というものです。

①ライフパスナンバー
本来の自分
持って生まれた資質や傾向、才能

②ディスティニーナンバー
この世で成し遂げようとしていること
人生の使命や目的
与えられた機会や潜在的な可能性

③ソウルナンバー
自分が幸せに思うこと
心の奥底にある価値観や願望
選択や決断のもとになる望みや大切なこと

④マチュリティナンバー
人生で何を成し遂げようとしているのか
人生の最終到達地点

ふと、BTSメンバーで占ったらどんな結果になるんだろう?と気になり、生年月日と名前のアルファベットで各メンバーの数字を出してみました!

その結果を元に各メンバーの性格や考え方、人生などについて私の解釈と妄想を交えてまとめたので冗談半分で読んでみてください♪

ちなみに、各ナンバーでゾロ目(マスターナンバー)を持つメンバーがいますが、これは特殊能力のようなものと思ってください。

①JINくん

🐹JIN
Kim Seok-Jin  -  1992/12/4

ライフパスナンバー: 1
ディスティニーナンバー: 44/8
ソウルナンバー: 11/2
マチュリティナンバー: 9

1のライフパスナンバーを持つ人は自立心や行動力があり、他人のことは気にしません。いわゆる男性性で、物事を決定したりリーダーシップがあります。

ディスティニーナンバー44。いきなりゾロ目のマスターナンバーです。実はこの44を持つ人ってとっても少なくて超稀少なんです!!

また、ここにゾロ目が入る人は自分の役割を強く考えたり社会や人に対して意識が向いたり、自分に厳しくなる傾向があるそうです。

44が持つ意味は、
・現実的で自分の目で見たものだけを信じる
・棚ぼたを夢見ることなくコツコツと努力する
・人に頼らず自分でチャンスを掴む
・自分にとても厳しい
・ストイックでメンタルが強い
・物事を遠慮なくハッキリ言う

この1と44という結果は、私の中にあるジンくん像そのままでした笑。王子様のような愛らしいルックスとは裏腹にいつも冷静で、BTSでは長男として裏リーダー的な存在でみんなに慕われ頼りにされている。人から見えないところで努力ができて、精神的に強い。思ったことはいつもハッキリ言う。まんまやん😂

ソウルナンバーはこれまたゾロ目のマスターナンバーです。11は使命感、何かを感じたり察する力、伝える力の意味があります。BTSメンバーとして活動することに使命感を持っていたり、大切なことや想いを"伝えること"を人生の役割として見出しているのかもしれません。

マチュリティナンバー9は"成熟した大人"の意味があり、全てを経験している、完全・完成、さとり、生かされている、後世に残すとかそんな意味があります。9は数秘術で最後の数字で、一番魂のレベルが高い数字になります。

さまざまな経験を積んで成熟した大人になり、最後は悟りを開いたり大きなことを成し遂げて後世に残すというのがジンくんの人生の到達地点ということなんですね。壮大🥺✨それは個人としてだけでなく、BTSとしての到達地点とも言えるのかもしれません。

全然関係ないけど、この写真大好きです♡
はぁ~みんなかわいいなぁ〜。。😍

②ナムさん

🐨RM(Rap Monster)
Kim Nam-Joon  -  1994/9/12

ライフパスナンバー: 8
ディスティニーナンバー: 7
ソウルナンバー: 22/4
マチュリティナンバー: 6

8のライフパスナンバーを持つ人は、パワフルでタフ。決断力や実行力があり、圧倒的なリーダーシップがあります。1の人と少し違うのは成果や結果などの数値目標にストイックであること。向上心やプライドが高い。まさにウリリーダー!

ディスティニーナンバー7は自分の世界を持っていて職人気質な人。探究心や分析力があり、自分の専門分野を突きつめます。まさにアーティスト!の数字ですよね。本物志向が強くて、精神的な成功を求めます。

ナムさんにとってはヒップホップや音楽がまさに自分の専門分野で早くから自覚していたのでしょうね。BTSではプロデューサーとしての役割も果たしていますが、この7という数字が影響してるように感じました。

ソウルナンバー22/4ですが、これもまたゾロ目で稀少な数字です。キーワードは、行動力や積極性、達成力。カリスマ性、リーダーシップ。まさに、ナムさんってリーダーになるために生まれてきたような人なんですね

個人的に思うのはミュージシャンのようなクリエイティブな仕事であっても100%感性だけではできないと思っています。成果を出す、やり遂げるためには理論や現実的な思考もあって成り立つのだと思うので、まさにBTSの成功はナムさんなくしてはなし得なかったんじゃないのかなぁ。

マチュリティナンバー6のキーワードは愛や美、癒やし、優しさです。積み重ねていく行動が最終的に人を救ったり癒すことにつながっていて、それは狙ってやったものではないということ。

きっとBTSのメンバーとして音楽やパフォーマンスを届け、世の中のたくさんの人を救うこと、役に立つことがナムさんの人生の到達地点なんですね。BTSが目指す方向性や世界観とも一致してるように思いました😊✨


個人的に数秘術の6と9の数字が好きなんですが、BTSの音楽は愛があって優しくて、聴く人の心にそっと寄り添って癒やしてくれますよね。まさに、この6や9のイメージ😌

テーマが壮大というか抽象度が高いのもマチュリティナンバーで6と9を持つナムさんとジンくんという最強のリーダーがいてこそと思います。

2人がリーダーシップを発揮しているからBTSは仲が良くてチームワークもバッチリなんですね〜😊✨素敵な2人♡

あの伝説のVliveの時の...笑😂
アジドヨジョニ〜♪
(아직도 여전히)

2021.4.20
Abyss0241

 #BTS 
 #バンタン #バンタンソニョンダン
 #RM #SUGA #JIN #JHOPE
 #JIMIN #V #JUNGKOOK
 #アールエム #シュガ #ジン #ジェイホープ
 #ジミン #ヴィ #ジョングク
 #数秘術 #占い #占ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?