見出し画像

BTSメンバーを数秘術で占ってみた②〜SOPE編


前回からの続きです。
数秘術ってなんやねんって方はまずこちらから見てみてください。

さて、今回はSOPE編ってことでユンギ&ホビについて分析してみます🎶

BTSパック.....笑笑😂😇

数字のおさらい

この記事で紹介するナンバーのことだけもう一度お伝えしておきます。

①ライフパスナンバー
本来の自分。持って生まれた資質や才能

②ディスティニーナンバー
この世で成し遂げようとしていること
人生の使命や目的。
与えられた機会や潜在的な可能性。

③ソウルナンバー
自分が幸せに思うことを
心の奥底にある価値観や願望。
大事な選択や決断の基になる望みや大切なこと

④マチュリティナンバー
人生で何を成し遂げようとしているのか
人生の最終到達地点。

では、ユンギから始めます!🤩

③SUGA

🐭SUGA
Min Yoon-Gi  -  1993/3/9

ライフパスナンバー: 7
ディスティニーナンバー: 13/4
ソウルナンバー: 3
マチュリティナンバー: 11/2

7のライフパスナンバーの人は、探究・研究心が旺盛で分析することも得意です。自分の世界を持っている職人タイプ。

ディスティニーナンバーで7を持つナムさんの場合、この先の人生で成し遂げようとしていることが7であるのに対して、ユンギの場合は元々の自分の得意分野や傾向、すでに持っている資質が7というのが2人の違いです。

つまりユンギは根っからのアーティスト、職人気質であると言えそう。7は"一人嫌いの一人好き"とも言われていて、寂しがり屋だけど一人でいるのが好きな人。こういうところもユンギのイメージかも〜😁

ディスティニーナンバー13/4。13は数秘術におけるカルマナンバーの1つで、過去世で果たせなかった課題を現世で果たすために生まれ変わったということを示すナンバーです。

1と3を足した4を基本に"13"のカルマがあるという風に考えます。キーワードは、安定、管理、まじめ、抑圧的などなど。

いつもどこか自分に無価値感があって、急に怠惰になったり感情がささくれだってしまったり。でも物事の習得は早いのである程度のところまではこなせてしまう。コンプレックスやマイノリティの感覚が消えず、いじめられたりストレスを抱えてもじっと我慢してしまう。

13/4をもつ人はまず、自分は悪くない、自分には価値がある!と思うことがとても大切なんだそうです。。😭😔

ソウルナンバーは3なので、楽しさや喜び、創造・表現することに幸せを感じ、意思決定や選択の時の判断材料になります。

ユンギの場合は13/4のカルマがあるので、大好きな音楽をトコトン追求して心から楽しんだり喜びを見出して自分を満たしてあげると、前世から引き継いだ課題を乗り越えられるのかも。(もう乗り越えていたら良いなぁ😌)

最後のマチュリティナンバー11/2、またゾロ目が来ました😳この11/2はひらめきとか直感力、伝える・感じる力がキーワード。

ライフパスナンバー7の人はコミュニケーションが苦手という弱点もあるので、生涯を通してそれを克服していくことが最終到達地点と言えそう。でもユンギには優しくて頼りになる兄弟たちがいるからきっと大丈夫🙆‍♀️✨

ちなみに私もディスティニーナンバーがこの13/4でした😂振り返ってみると思い当たることが多かったです笑。モヤモヤしたりストレス溜め込んでいきなりドッカーンってなってしまう時もあって。13/4だからなのねとわかって気が楽になりました笑。

そんな繊細なユンギも素敵です♡
寝顔の破壊力よ...😍

④J-HOPE

🦄Jeon Ho-Seok  -  1994/2/18

ライフパスナンバー: 7
ディスティニーナンバー: 9
ソウルナンバー: 1
マチュリティナンバー: 7

7のライフパスナンバーはユンギと同じですね!探究・研究心、分析力、自分の世界を持っている職人タイプ。

前にどこかで、(ホビは)カメラが回らないところだと静かって言うのを聞いたことがあって。私たちの前で見せる姿は明るくて元気なイメージだけど実際は少し違うのかもしれないですね😉ユンギがホビたん大好きなのは自分と似ていて共鳴する部分があるからなのかも😌

ディスティニーナンバーの9は、ジンくんのところで出てきましたが、"成熟した大人"の意味で、全てを経験している、完全・完成、さとり、後世に残すとかそんな意味でした。つまりはいろんな経験を積んで成熟した大人になること、何かを完成させて後世へ残していくというのが人生の目的。

ホビの場合、BTSの活動を通してその目的を達成しようとしてるように感じました😊

またソウルナンバー1は、自分で意思決定できたり自立したと感じられること、リーダーシップをとれた時などに幸せを感じます。

ホビの場合はダンスという最大の武器がありますよね😊ダンス隊長としてみんなを引っ張っている時、またはソロ活動があるからこそさらに輝けるのかもしれません🦄✨

最後のマチュリティナンバーはライフパスナンバーと同じ7。元々自分が持っている資質や得意分野と人生の最終到達地点が同じということは、今の自分の得意なことや好きなことを磨いていくと良いのだと思います。

今の自分とこれから目指すべき自分に矛盾がないので迷いなく突き進めるというのは大きな強みなんじゃないかなぁ♪

数字から見るSOPEの相性

さらにSOPEの2人の相性♡をライフパスナンバーとソウルナンバーで調べてみました😍 (この写真、2人とも雪と同化してる....😳)

ライフパス 7 - 7 / 5

ライフパスナンバーが同じなので考え方や志向が同じで気が合う一方で、同じだからぶつかるとも言える。どっちも一人でいることが好きなタイプだから、いつも一緒にいるというよりは一緒にいたい時にいるという感じかな😗?

ライフパスナンバーを足して出した2人のナンバーは、5。自由や好奇心、冒険を表す5の2人は一緒にいると変化が多くてワクワクするような楽しい相性🎶

ソウルナンバー 3 - 1 / 4

ユンギが楽しさや喜び、創造や表現を価値観とすると、ホビは自立、積極性、決断することに重きをおきます。ユンギが創作したり表現したものをホビが推し進めたり決めていくことで形になっていく。そんな2人なのかなぁ。

また2人のナンバーを足し合わせた4は、安定、現実的、管理力などで、安定感を生み出す相性。BTSというチームをしっかり支えて強くしてくれるのではないでしょうか😉🙌


2021.4.21
Abyss0241

 #BTS 
 #バンタン #バンタンソニョンダン
 #RM #SUGA #JIN #JHOPE
 #JIMIN #V #JUNGKOOK
 #アールエム #シュガ #ジン #ジェイホープ
 #ジミン #ヴィ #ジョングク
 #数秘術 #占い #占ってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?