見出し画像

もりのたね

2024年6月13日(木)
サークル活動のご紹介です!
自主保育グループ「もりのたね」のみなさん、今日は沢遊びです。油山での活動には毎回自然観察センタースタッフがガイドに同行しますので、生きもの探しもできるんです。

浅くて安心な沢ポイントへガイドがごあんない
この透明度です

水に触れると五感を刺激してうんたらかんたら…というのも野暮になっちゃうようなかわいい足。ガイドも癒されとります。

やだ、かわいい❤

そしてガイド付きおさんぽの醍醐味。生きもの捕りの達人がゲットしたのは…

じゃじゃん、お魚ちゃんです!…見てないし!

大人が勝手に盛りあがって、こどもちゃんはポカン、な場面もあります。でもなんというか、大人が楽しむのって大事ですよね。もりのたねの時間って、大人が自然を楽しむ時間だったりもするので素敵です。


もりのたねさんの活動や日程はLINEのオープンチャットからお問合せできますよ。ぜひご参加くださいね!
オープンチャット「もりのたね問い合わせ用」
https://line.me/ti/g2/M2QkfzQetCrvpyljspPU-qvOt90w97RjxGutEg?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default