見出し画像

空母A(かえうた)

前書  ドックのグラーフ・ツェッペリン(#アズールレーン)は昭和カラオケをエンジョイしてるようだ。
※画像はイメージです

***


バリケード越しに盗んで見ていた
蒼い航路の危険がまぶしいわ
おもわせぶりに工事をとめた
装甲くらいはまともに作っておくれ

いわゆる普通の航空母艦よ
時間も資金も足りなすぎたらしいな
生真面目なのは仕方がないが
似たようなものはどこぞに浮いておったわ

じれったい じれったい
この身を奴等へ売り渡すなど
じれったい じれったい
終戦したなら是非などないわ
この世に起きたすべてが憎い
我は空母A



頬づえついて戦を想えば
外の海鳴り耳にああ恨めしい
海岸線の砦が先か
条約は巡戦らを空母に変える

※赤城は甲板ひとつでないとか
キールの港はおののき震えておるわ
出撃できない艦上機がない
砲塔をいくつ減らすつもりかな卿よ

じれったい じれったい
この身を奴等へ売り渡すなど
じれったい じれったい
終戦したなら是非などないわ
戯れでなくすべてが憎い
我は空母A

***

Z46「所謂、まさかのフル、だな(※は省略?)」
ツェ「おあとがよろしいようだ」

画像1

※画像はイメージです

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?