見出し画像

本当にほしいものリスト

明日は給料日。どうせ毎月ほとんど変わらないのだが、今月はいくら入るのかなぁと給料明細を見ていたところ…

ボーナスが入っている!!!

うちの会社はボーナスがない。
しかし、業績によってインセンティブが出ることもある。一般的なボーナスほどの額ではないけど、以前はボーナスがない業界にいたのでもらえるだけでうれしい。

ちなみに昨年の夏は「インセンティブが支給される」と事前に聞いていたので、支給前から捕らぬ狸の皮算用…NO PANTIES×TRUNK HOTELのTシャツを買い、Ravijourのセールで下着を爆買い、支給後にはIKEAでずっとほしかったテレビ台や観葉植物を購入、食べたかった牡蠣を食べに行って、海へ遊びに行って、あっという間になくなった。笑

「冬もボーナス入るかなぁ」と薄々期待していたものの、会社から何の音沙汰もないから忘れかけていた…まさか冬も入るなんて!ありがとう会社!ありがとう神様!

臨時収入、とてつもなくテンションが上がる。
なんでもできるような気分になってくる。

夏のボーナスは前述の通り、思いっきり散財してしまった。それはそれで満足している。
でも今回はちゃんと使い方を考えたいと思う。

本当にほしいものを考えよう。

私は物欲の塊的なタイプで、特に服に関しては際限なく散財してしまう。本当に「ほしい!」と思う服(靴、バッグ、アクセサリーも含む)に出会うと後先考えずに買ってしまうので、最近はあまり見ないようにしている。

それでもほしいものはいろいろある。
いろいろあるけど、今回は散財せず、本当にほしいものだけを買って、一部は貯金したいと思っている。

まずはいまほしいものを書き出してみる。
それから考えよう。

PAMEO POSE
BIG BOW KNIT TOP
¥20,350

画像10

インスタで見て一目惚れ。かわいい。デザインはもちろん、シルエットもドストライク。
グリーンもかわいいけど、ブラックもかわいいんだよな~~

PAMEO POSE
SUPER FLARE PANTS Ⅱ
¥28,600

画像3

シルエットがめちゃくちゃキレイ。デニムのバギーパンツは持っているけど、フレアパンツは持っていない。デニムもフレアパンツも大好きなので、買うしかなくない?

WHY NOT US
Heart Stud Tops
¥5,400

画像4

bonjour girlでwhy not usの取り扱いが始まったみたいで、流れてきたインスタのストーリーでこの子に一目惚れ。デニムと合わせたい。

QUSSIO
SHOULDER SLASH BODY SUITS & MASK
¥7,315

画像5

ずっと前からほしいと思っているQUSSIOのボディスーツ。肩があいているのがかわいい。

NIKE
AIR MAX 97
¥19,800

画像6

以前持っていて超お気に入りでヘビロテしていたのに、台湾旅行に行ったときにシャンパンぶっかけられてダメになってしまった…
履きやすいし合わせやすいし、2代目がほしい。

Onitsuka Tiger
LIMBER UD PRESTIGE
¥17,600

画像7

5年くらい前に買って、いまでも履いている。でも、履きすぎてボロボロになってしまった…そりゃ5年も履いていたらね…
履いてる?ってくらい軽くて、とにかく歩きやすい。この子も2代目がほしい。

Casselini
メタリックフリルハンドルトート
¥4,290

画像8

昨日バッグを探していて見つけた子。
形がめちゃくちゃかわいい。最近アクセサリーもシルバーが好きだから、合わせて使いたい。

nana-nana
A4 PVC
¥8,800

画像9

通勤バッグを探していて、オシャレでかわいいけど派手すぎなくて合わせやすいの…ってことで。
nana-nanaってちょっといまさら感あるかなとも思ったけど、普通にかわいいよね?

NEW ERA
クロスストラップ ベーシック
¥4,180

画像10

黒のキャップもずっと探している。お気に入りだったNIKEのロゴにモザイクをかけたデザインのものをなくしてしまってから、なかなかお気に入りが見つからない。
結局もう無地でいいかなっていう…(妥協ではなく良い意味で)

以上。

さぁ、私はどれを買うのでしょうか?

書いていて、なんとなく自分の中では買う順番が定まった気がするけど…実際何を買うのかお楽しみに。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?