グリザイア ファントムトリガー Stargazer 感想とか考察とか

dアニメで配信されていたのでみてみました。なお、アニメ版しか見たことありません。

前作のグリザイアの果実と比較すると、重い過去を背負った少女たちが未来を勝ち取るため戦うという話でしたが、本作はその要素が薄くなっている気がします。
また、孤児が組織に雇われて? 戦うという話のリコリス・リコイルと比較すると、私的には次から次へと謎が出てくるリコリス・リコイルの方が好きですね……

映像は申し分なく綺麗なのですが、前作ほどストーリーにインパクトを感じませんでした。
また、前作より放送時間が短いため話の展開や進み方がやや雑なのも気になりました。

余談ながら、本作には南條愛乃さんと三森すずこさんというラブライブ!ないしミルキィホームズの2人が出てきますが、本作では雰囲気や声がガラッと変わっていてびっくりしました(ラブライブ!とミルキィホームズでも違いますが)。声優は色々な役をできてすごいなと思いました。

次回作はいつ配信されるのかわかりませんが、次回作に期待です。なお、グリザイアの果実を最初から見ようと思いましたがあのバス転落事故の話をまた見るのは辛いのでしばらくやめておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?