フィルムを現像したら思っていたよりいい写真が多くてカメラモチベが上がった

フィルムを現像したら思っていたよりいい写真が多くてカメラモチベが上がった。

思えば、去年の12月から撮影したフィルムがたまっていた。

2月から3月はいろんなところに行って写真を撮ったし、早めに現像に持っていこうと思っていたけど、なんだかめんどくさくてこんなに時間が経ってしまった。

いつもCDに焼いてもらうのだが、受け取ってから写真を見るまでのあの時間は、いつもドキドキする。

ここ数年、それが一番ドキドキする時間なのではないかな。

パソコンに取り込んで見てみると、あらいい写真がいっぱい!!!

これなんかめちゃくちゃ気に入った。
正直写真を撮る前からいい写真になるのが決まっているような主題と構図である。
偶然に感謝というところだ。

飛行機雲

もちろんブレブレでダメダメな写真も多いが、なんだか気に入った写真の割合がいつもより高いような気がする。

嬉しい。
人間は単純なもので、またすぐ写真を撮りに行きたくなってしまった。

明日は少し出かける用事があるので、カメラを持って出かけてみよう。

次は気に入った写真の割合がグッと下がってしまうかもしれないけど、そのときは写真モチベが下がるから、下がったなりの行動をしよう。

感情の起伏に任せて行動するのも良いでしょう、きっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?