2022.5.4

私はあなたではないし私は私でもないので私はあなたのことが分かりません。「私には夢がある」という人の夢が叶うかどうかは分からないけれど、私はきっと今日も学校帰りにオレンジジュースを買って、外に出たいのに南向きの玄関でメガネを落としそうになります。外に出たいのに南向きの玄関でメガネを落としそうになるのは10年前まで砂利道だったからでしょうか?
脳内で生まれた東京タワーは住所を書かないと届けられません。水曜日にマニキュアを塗ったら雨が降ります。水は無色透明なのに照り焼きバーガーが好物だし、日本一周旅行に出かけている人は練馬区に住んでいます。私がスカートを履くことで私がだんだん崩れていくのを対岸から眺められるから私が私であることはとても楽しいです。
アルコールランプの青い炎は排水溝に詰まった多幸感を溶かします。飲み掛けのお茶はバスの窓際で自転車に乗り、冷たい風は生クリームの香りがしました。私の怒りが誰かの耳に届く頃には怒っている私はどのくらい残っているでしょうか。
雨が降るのは誰かの悲しみが原因ではありません。いったい誰のせいで私の幸福が生まれたのでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?