見出し画像

文化の違いと妊娠、流産

旦那さんはエジプト人。

友達だとクリティカルに文化の差
そんなに感じないのだけど。
恋愛と結婚って色々そうではなくて。


結婚して2年目かな?
妊娠しました。


我が家は文化も宗教も
生き方考え方も全然違ったので
恋愛に発展してから
ずっとずーーーっと喧嘩してました。

だから
だし、信頼もできてなかったから
結婚も躊躇してましたが
遠恋になったら即結婚を望まれ


そのまま結婚。
その間もめちゃくちゃ
子供の喧嘩かみたいなやりとりが
色々あるのだけど笑
(国跨いでやることではない)


なんか、
結婚しかないって言うことで
日本に来ることになりました。


日本に来てから仕事がなかったり
仕事しても辞めたり私の友達と浮気したり
色々ありましたが
2013年かな?に妊娠しました。


でね。
めちゃくちゃ仲悪かったので
(んじゃなんでエッチしてんだって
言う話やけど、
否認してたしアフターピルも飲んでたのよ!
誰へのいいわけ)


私は日本人でなんなら九州女子で
「私が自分で面倒見るので、
慰謝料もいらんし離婚しよう」
って感じだったのです。


仲悪いし、
この人と一緒に生きてくと無理だし。
旦那も私嫌いだし。


そしたら
旦那は私が彼の遺伝子が欲しかったと思っていて
やり逃げ?笑された的な感じで
彼の遺伝子だけが欲しかった
と思われたんですよねー。


いや、まぁ本当ええええ!なんですけど笑


だし、彼からしたら
「我が子を勝手に連れて行く」人
として認定されました。  
国際連れ去りのリアルです。


卵の時点で連れ去りなんですねー。
そんな発想私にはなくて。
衝撃でした。  


その子は結局流産したのですが。
逆に流産は、彼にとって神ごと的で
支え合えたんです。


ただ、この妊娠が2人にとって
トラウマ的で。
生まれてきてくれた娘にとって
過酷な記憶をもしかしたら植え付けられたんじゃないかなー
と。


この経験から生まれた
娘を妊娠した時の
私の言動が私のトラウマですね。
  
  
私、人生で後悔しているし
娘を傷つけたことに傷ついて
トラウマになってる記憶が3つあって
   
  
その一つが娘が妊娠してた時に
話してたこと。
だからね。
   
お腹の中の記憶が影響されてるって
言われるの怖いし
取り戻せるんかなっていつも何処かで思ってる。
  
  
我が子は目の前におるのにね。

では次回。  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?