見出し画像

環境問題にぶち当たり未来のルアーは変化する!未来のルアー予測 第2弾ですってお話です。

調子に乗って未来のルアーを語る第ニ弾、第一弾ではあれがあ~なると予測しましたが、それは現在の世の中を見れば誰しもがある程度予測できるものだったので、ある意味インパクトに欠けるなぁ〜なんて思ってしまったので、第二弾はインパクト狙いの予測をお伝えしてみたいと思いますね。

ちなみに未来のルアー予測なんて話をすると「より釣れるための工夫」なんてことを思いがちな方がおられますが、ワタシ的にはその予測にはあまり意味がないと思っています。というのも、もし仮にルアーに何かしらの凄い性能が搭載されても、水中のすべてのサカナが釣れるワケではありませんから、これまで通りアングラー側のセンスや経験、知識が大切になってくるはずですし、逆に、もし今までにない画期的な工夫でキャストすれば必ず釣れるモノが出てきたとしても、それはそれでバスフィッシングが面白くないものになると思っています。

てなワケで、第二弾の予測話へと入っていきますと、第二弾のキーワードってのがありまして、それはズバリ!「環境問題」だと考えています。

ここから先は

2,245字

¥ 300

応援してくださる皆様に支えられています。 いただきましたサポートは社会福祉活動への寄付金や、 AED購入代金に充てさせていただきます(ぺこり) twitterは @buchou_osgs instagramは @osgs1230