見出し画像

今年の春は早い?春の訪れを感じられる「条件」をお伝えします〜♪

なんだこの暖かさは!?

なんてセリフをワタシはこの冬に何度言ったは分かりません。でも本来の寒さを感じない冬に驚き、もしかしたらもう春が来たんじゃないのかと期待を込めて、何度も何度も言ったことは間違いありません。皆さんはどうですか?ワタシと同じように、異例なほどのこの冬の暖かさにビックリして、さらには早い春の訪れに期待してこのセリフを言ってしまってませんでしたか?

きっと、こんなにも日々感じる暖かさで、春の訪れを察しテンションが超絶アゲアゲになってしまう人種は、我々バスアングラーだけじゃないでしょうかね(笑)寒い冬はジッと我慢して暖かい春を感じればすぐに釣りに行くぞ!って気合はもちろんですが、春はバスのスポーニングの時期、つまり、産卵を控えてブリブリに肥えたカッコイイバスが釣れるってのが、春を待ち焦がれる気持ちをさらに燃え上がらせ、そしてテンションをアゲアゲにしているのでしょうね。

ということで、

「もう湖中へ春は来ているのか?」

ここから先は

2,429字

¥ 300

応援してくださる皆様に支えられています。 いただきましたサポートは社会福祉活動への寄付金や、 AED購入代金に充てさせていただきます(ぺこり) twitterは @buchou_osgs instagramは @osgs1230