見出し画像

釣れない焦りを生み出すのは「釣りたい!釣りたい!」と思う気持ちですってお話です。

「あと5分くらいしか釣り出来ないのに、まだ1匹も釣れてねー!」

なんてことでトーナメントやらガイドやらで焦ることを多数経験してきたワタシとしては、その焦りを「もう2度味わいたくない!」ってことで、次のトーナメントやガイドに向けて、あれやこれやと情報収集を行い、頭の中にどんどん入れていくワケです。そうやって情報をいっぱい持っておけば「焦る前に釣れるかも〜」と思えるし、もり仮に焦ったとしても何らかの対処法が思い付くはずと思えるワケです。

が、しかし……

「釣りたい!釣りたい!」と思えば思うほど、「焦らないように」と思えば思うほど、たくさん頭の中に入れた情報達は、現場でうまく処理出来ず、結果、釣れなくてまた焦ってしまうなんて泥沼にハマり込んでしまうことになるワケです。

ここから先は

1,945字

¥ 300

応援してくださる皆様に支えられています。 いただきましたサポートは社会福祉活動への寄付金や、 AED購入代金に充てさせていただきます(ぺこり) twitterは @buchou_osgs instagramは @osgs1230