見出し画像

断酒1379日目

08:00起床(寝すぎ)

・朝
朝飯なし。
洗濯する。
スーパーで買い物する。
動画などみながら作業する。

・昼
昼飯に蕎麦などを食べる。
読書する。
片付けして掃除する。

・夜
夕飯に稲荷寿司を食べる。
片付けして軽く掃除する。
動画みながらダラダラする。

今日の歩数は2,661歩。

【猫からの贈り物】
向かいの家の飼い猫が、なぜか我が家を自分の庭だと思ってるっぽいです。いつも我が家周辺で昼寝してるし、排泄までする。挙句の果てに小動物の死骸を貢物のように我が家の庭や玄関先に置いていきます。いつも使わせてもらってる礼なのか「これでも食っとけ」と言わんばかりです。玄関開けたら目の前にでっかい鼠の死骸が置いてあるなんて、こちらからすればただの嫌がらせでしかないんですが。(※私は猫好きですが、その猫には極力親しくしないよう目も合わせてません。ちなみに名前は猫なのに「コアラ」)
飼い主もちゃんと把握していて「いつもすみません」と死骸を回収してくれて、お詫びの品まで渡されます。死骸の回収は大変ありがたいんですが、お詫びの品はさすがに心苦しい。「猫の仕業だからいりませんよ」と何度断っても押し付けられて困ってます。
そんなわけで、昨日は水出し緑茶を頂いてしまいました。次回は家人が喜ぶ缶ビールがいいな。

22:50就寝

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?