断酒1321日目

06:00起床

・朝
朝飯にヨーグルトを食べる。
掃除する。
1時間ほど散策し、スーパーで買い物する。

・昼
昼飯にチーズ蒸しパンを食べる。
片付けして掃除する。

・夜
夕飯に今川焼を食べる。
片付けして軽く掃除する。
動画みながらダラダラする。

今日の歩数は6,280歩。

自身のnoteを読み返すことはほとんどありません(文章が気に入らなくてイライラするから)。「自分が書いた文章は書いたそばから古くなるので読み返さないことにしてる」みたいなことをリリー・フランキー氏も言ってた。

最近ではすっかり飲酒とは無縁になっていて、この断酒日記も惰性になってきてますが、noteからの通知でどなたかが私の日記を読んでることを知らされると、背筋が正される思いになります。
断酒会で合言葉のように言われてた「今日一日」という心構えは本当に大切で、公の場で断酒日記を毎日書くのもちゃんと有意義なんだなと思えます。

先日急に職場が臨時休業となってしまい、昨日今日と憮然としたまま過ごしています。断酒してなかったら、好機とばかりにずーーーーーっと飲酒してたことでしょう。が、飲酒の「い」の字も浮かばないことに気付いてホッとしてます。ともあれ、ヒマなので早く働きたいです。

22:37就寝

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?