見出し画像

小さな友人

我が家で唯一の恒温動物、セキセイインコの小次郎ちゃん(♀)です

愛らしい彼女、出会いはなんとも言えないものでした

時折行くペットショップでボロボロの姿で販売されていたのを見つけたのがきっかけです

店に来た子どもにイタズラされ、パニックになってしまったようで
来た当初は本当に常に怯えているような状態でした

少しずつ落ち着いて来てくれてもちょっとしたことでパニックになり怯えてしまうほどでしたので

とにかくそっと、穏やかに接するようにしていました

そして今ではすっかり体もきれいになりまして
毎日元気に呼び掛けてくれます

初めは男の子だと思っていたので小次郎と名付けましたが、今になって女の子だったと分かり現在はこーちゃん、とお呼びしてます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?