苦しいと口に出せないお話

ご無沙汰しております。


最後の記事から四半期とちょっと

久しぶりに文字を打ち込んでいます


タイトルの通り、多分鬱であったり何かしらのトラブルを抱えている人には多くみられる状況・状態かと思うのですが


これが本当にしんどいのですよね


SNSなどでコミュニケーションは取れる、励ましてももらえる

そんな環境があってもやっぱり気持ちというものは自分の中にあり続けるものでして

そしてその残りカスみたいなのっていうのはものすごく落としづらいんです

何故なら自覚すら出来てないことが多いから、そして自覚していても処理できない部分ばかりだから


そしてそういったものはちょくちょく顔を出して、横合いから殴りつけてくるものなんです

それが辛い

自分の場合、これを気軽に投げられる相手がまずいません

家族は居ますがやはりこういうものは理解自体がされづらく、しかも適切に言語化するのが難しいことも多いので話すに話せないということもしばしば

同居している家族がかなり気難しいということも相まって落ち着いて話すことも出来ません(そういう話をしようとするだけでも不機嫌になってしまうため)


自業自得と言ってしまえばそれまでなのですが、息苦しいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?