見出し画像

しんどいなぁって時のお話

改めて、私は精神疾患持ちでございます

体質的なものも相まってか、抑うつ傾向になると一気に落ち込んでしまうことが多く

ちょっとしたことがトリガーになって頭の中がぐっちゃぐちゃにかき乱されて涙が止まらなくなったり叫ぶように泣いてしまうことがあります


薬など、色々手は打っているのですがそれでもやはりしんどい

そういう事も少なくないわけなのです


特に私は家族や親しい友人など

身近な人や親しい人との距離を感じてしまったり

他界した親族のことを思い出すだけで苦しくなってしまいます

一時期よりは随分改善もしましたし、少しずつではありますが落ち着くために何をすればいいのか、というようなものも分かりつつあるようなんですが

一度思考が始まってしまうとそのまま急落、というのを止められないでいます


自分の機嫌くらいちゃんと取れるようになりたいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?