会計の講座7

数日ブログの更新が空いていました。
毎日がまた目まぐるしく、
本当にたくさんのことが起きていて、
次から次へと波がきている感じでした。

ブログを寝る前に書く余裕がなくなってました。

今日したこと。

  • ウニの状態チェック

  • ウニのうんち掃除

  • 会計の学び7

ウニさんたちは、与えた海藻をひたすら食べて、
めっちゃ大きくなってる感じ。
新しい水槽も用意して、
近々、餌の種類を分けて育てる予定。

ウニの触手が、
ナウシカのオウムからでる、触手のようで、
触られると、
ちょっときもーい。
でも、かわいいな~と思って、見てます。

ウニは海の生態系の中で、どんな役割を果たしているのか。
これから、観察を続けながら知っていきたいと思ってます。

そして、会計の学び7が、終了しました。
ここ数日、体調がおかしかったこともあり、
準備が間に合うか不安になりましたが、
前日に、ぴたっと来る感じのテーマが降ってきて、
すらすらと内容がまとまっていきました。

詳しい内容は、書きませんが、
お金の学びの場を提供してもらって、
自分が本当に学ばせてもらっている。

サンゴというコミュニティーで、
素敵な人たちと、
このような経験を共有できることが、
本当にありがたいことだと思います。

そして、サンゴは本当にすごいコミュニティー。
今日も、感動しました!

今日は良く寝れそうです。
おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?