見出し画像

『ab- vol.2 ストリップの気分』


新刊『ab- vol.2 ストリップの気分』をお送りします。
また「特別版」も合わせて販売します。詳細は以下です。

収録内容


石川良子 インタビュー
ささきさち インタビュー / 全演目リスト
鳥井雄人 「光への憎しみ」
平岡直子 「心臓」
武藤大祐 「ストリップと遠征」/ 座談会
結城敬介 「『いる』ことについて」/ 座談会
渡邉千尋 座談会

また「踊り子日記」として、以下の踊り子の方々に日記を執筆していただきました。

葵マコ
宇佐美なつ
黒井ひとみ
ささきさち
萩尾のばら

本誌編集について

『ab- vol.2 ストリップの気分』には、平岡直子と武藤大祐による紀行文、投光スタッフ鳥井雄人と結城敬介による劇場経験にまつわるエッセイ、踊り子ささきさちと社会学者でありニュー道後ミュージックでの投光経験もある石川良子のインタビュー、そして毎号収録している武藤大祐・結城敬介・渡邉千尋による2023年のストリップを振り返る座談会を収録しております。
そして「踊り子日記」は、前記5名の踊り子が一定期間執筆した日記を抜粋し、誌面各所に掲載しています。
「踊り子日記」は、前号で掲載したスト客の写真群のように、即物的に切り取られた時間が、誌面で語られている様々な時間の濃淡に重なるよう、あるいは、吹き抜けるように配置されています。すべてを誌面に掲載するのではなく、あえて一部を切り取っているからこそ「日記」というものの意味や、普段のステージからは聞こえてこない踊り子さんの声を想像することができると思います。

通常版掲載分の日記は、執筆された全量のごくわずかな抜粋となっています。ですが今回は、執筆された日記すべてを収録した完全版も発売します。

特別版について

『ab- vol.2 ストリップの気分』には特別版として、執筆されたすべての日記を収録した『踊り子日記 完全版』を電子データでセット販売します。
こちらは全82ページ。本誌掲載の10倍以上の文量となります。
また、このセット版は売上の約50%を蕨ミニ劇場再建へと寄付することとします。
※売上寄付対象期間は販売開始より3ヶ月を予定。

販売について

『ab- vol.2 ストリップの気分』
109ページ
価格:1300円
※BOOTHおよび都内書店で委託販売予定

『ab- vol.2 ストリップの気分 特別版』
109ページ+82ページ(PDF『踊り子日記 完全版』)
価格:2000円
※BOOTHのみ



販売サイト

BOOTH
https://abstrip.booth.pm/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?