見出し画像

持ち城(賃貸) 240430

モネ展に行って来ました!
一緒に行こうと思っていた友人と疎遠になってしまって、どうしようかな〜と思っていたんだけど、もうそろそろ閉幕なので混み合う連休前の平日に行くことに決めた。

開館時間に行ったらもうすでに外まで続く長蛇の列でウワ〜!となった。
中に入ると大変な人人人でしたが、すいすい進んで、好みのところまでぱーっと見た。

壁紙とかも含めて空間デザインが素晴らしいね



モネといえば、な作品はもちろん良かったんだけど、橋の作品がかなり良かったな。
ミュージアムショップに額付きでいくつかの作品が売ってたんだけど、好きだった作品があんまりなかったので、大きいハンカチを買って部屋に飾った。めっちゃいい。


うれしい〜



ひとり暮らして2週間経った。
部屋、かなり良くなってきている。
たくさん人を招きたい。貴族が自分家でパーティしたがる気持ちがわかる。
わたしも持ち城(賃貸)があるのでね…


ひとりの時間はたくさんあるけど、自由な時間は意外と少ない。

休みの日は朝から八百屋と業務スーパーに行き、3.4日分の作り置きをするために食材を揃え、メインや副菜、スープをてんこ盛りに作り、これ1人分ではないのでは…?と思いながら、傷む前に〜!と毎日せっせこ食べている。

今はステンレスの小さいボウルと小さい土鍋と小皿が欲しい。掃除機とデスクランプも欲しい。
おかずのレパートリーがどんどん無くなっていくと思うので、食べたいのあったら教えてください。私が私のために作ります。


タコライス

次はボンゴレと豚キムチを作るぞ!




北浜らへんのなんか川

市内に住んでいると遊ぼうよってなった時にすぐパッと行けるのがいいし、遅くなっても帰りやすいのもまたよい。
これはどこの居酒屋にも入れなくて外で喋りながらお酒飲んだ時のやつ、めっちゃ楽しかったな〜
もっとしたいこういうこと、夜は短し歩けよ乙女


自分を大事にしてください