見出し画像

君と夏フェス 240528


〇〇しようかな〜…と言う人には、あんまり何も考えずにやっちゃいなよ〜と言う。
本人は多分いっぱい考えてどうしよう〜となっているわけだから、わたしはやらない理由を考えずにいいじゃん〜と言えるのだ。


ちょっと前から彼が堺ミーティングというフェスに行きたいと言っていて、いいじゃん〜と言っていたのだけれど前日の深夜に、お仕事休めるかな…と言ってきたので、彼が自分がしたいことのために誰かに相談してくれたのが嬉しくて、行こ行こ行こ!!!と暴れてしまった。

結果行くことが決まった頃にはかなりウトウトでやった〜の電話に、うん、楽しみだネ…としか返せなかった、バカ…


南海電車に乗ったのはてんとう虫パークに行ったのと、出雲大社大阪分祠に行ったその2回だけくらいで、その時は乗換案内を見るのに必死だったので、今回はゆっくり窓の外で変わっていく景色を眺めながら、これがRさんが育った町か〜☺️となった(CreepyNutsのオタクなので)



ヒュ〜ゥ


11:20のAIRFLIPに間に合うように合流して、会場内お酒持ち込み禁止なのに一通りキレたところで、出店でスミノフを買いぴゅっと飲んで利休ステージに行き、音質〜!となり3分で退散した。

THE CHERRY COKE$のステージまで目当てがなかった(というかチェリコが本日のお目当てだった)ので、駅のコンビニまで戻ってお酒を買って、会場前の広場?でだらだら喋った。
この後お酒を買いに駅のコンビニまで3往復くらいすることになる。

駆け出しのバンドはおろか、メジャーなバンドのライブを聞いたこともほぼないし、フェスも初めてで、どんな感じか全然わかんなかったんですけど、チェリコ始まってすぐにうわ〜!とみんな前に走りに行って肩車したり人の上でゴロゴロしたりしだしてすごかった。

はじめはダイブとかがギリギリ当たらない、ちょっと後ろの方で隣で一緒に聞いていた彼が、何かの曲のサビ前でサコッシュを私に掛けて、前の方に駆けていくのを見て、ちょっと感動しちゃった。

彼らの目的とはちょっと違うかもなんだけど、音楽聴いて衝動を抑えきれなくて体が動いちゃう人たちを見て、ミュージカル映画とかと同じパッションを感じて感動しちゃったんだよね〜

あと暴れたい曲終わって後ろの方に戻ってくる人たちの顔が楽しかった〜…って顔しててそれもよかったな  私まで嬉しくなった

チェリコはちょっと予習してたのもあって聴いたことある曲多くて嬉しかったし、あと音楽がそもそもかっこいいし、編成楽器が独特で生で見れて本当に良かったな〜


チェリコが終わって(12:20〜12:55)、今日の1番のお目当て終わっちゃったね〜って次のお目当ての時間を確認すると、13:40からのa flood of circle
で、お酒飲むか〜ってコンビニ行ってだらだら喋ってたらスタート時間過ぎてて、いいか〜!とまただらだら喋って、14:20からのHERO COMPLEXを待った。


行く前に見に行こって言ってたバンド


フェスって結構スケジュール詰め詰めで朝から晩までライブ見まくるぞ!ってイメージだったので、ゆるふわスケジュールでかなり嬉しかった。
見ないともったいない!とか思わなくていいの、いいね


その後は、HERO COMPLEXを5分ぐらいで出るかもな〜と言ってたら全然当たりで最後まで見たり、MVが良かったTETORAをこういうフェスじゃないかも!と言いながら1分で出たり、トカゲを探してさまざまな種類のハチとモンキチョウを見つけたり、ショッピングモールの爬虫類ガチャの前であーだこーだ言ってたら、ちょうどその目当てのイグアナとクレステッドゲッコーが出て、嬉しくてポテトと写真撮影したりした。


〜✨miracle✨〜

17:40からは最後の目当てのKUZIRAを見に行って、彼はまた途中で駆け出して行った。
人が円状に広がっていって、その中でシャトルランみたいなことしてるやつだけ意味わかんなかった、あれはなに?
(今調べたけど、もしかしたらあれがサークルモッシュだったのかもしれない、かなり小規模な)
あとダイブを止める人がライブスタート時間が遅いアーティストになるごとに増えていくのが面白かった。大変そうだったな、ダイブ止め係になるなんて就活した時は思いもよらなかっただろうに…


ライブ終わって家に戻って寝て、朝仕事に行こうとしたら、あら何だか熱っぽいわとなり、そのまま2日お仕事お休みして今である。

久しぶりに直射日光を浴びたからか、お酒飲んで熱中症みたいになっちゃったかわかんないけど、久しぶりにギュンと熱が上がってびっくりしました。発熱なんて年に一度あるかないかだからね。


チェリコT、うれし〜


楽しかったな〜フェス、次は外のフェスにも行ってみたいな、毎年このシーズンになるとWWDあたりが可愛いフェスファッションとかを上げ始めるから、やってみたいな

毎年言ってるけど、今年もお腹と脚を出すために筋トレ頑張るぞ❣️💪

自分を大事にしてください