見出し画像

暮らし安心 240302


先日、浅瀬(仮)さんって、先輩とか上の人と仕事中2人きりになった時とかって、緊張したり終わってからぐったりしたりしないの?と聞かれて、全然しないですね!した方がいいですかね、と聞きかえすと、浅瀬さんはいつも元気で疲れた〜ってなってるとこ見ないからすごいねぇ、ってなんか褒められちゃった。

確かにわたし大体いつも元気だし、疲れても寝たら治るし(眠すぎて起きたくない時はある)、でも新卒の頃とかよりは朝のア〜しんどォ〜…感は増してきていて、この先どんどんフル充電してもそのフルが100%じゃなくなっていくんだろうな〜と感じました。


スマホのバッテリー容量がついに74%にまで落ちたので、バッテリー交換をしてきました。
(見事な話題のリレーション!)

比喩としての重い腰を上げて、バッテリー交換に踏み切ったのは、スマホのキャリア変更をするついでにスマホいい状態しとこ〜♪って思っただけで、でキャリア変更ををしたのも、一人暮らしするために少しでも携帯代抑えよ〜♪と思ったからであった。

2時間スマホなしで過ごすためにタイ料理屋さんに入り、カオマンガイを大盛りで頼んだ。
ゆっくり食べるつもりだったのに、お腹減ってたので15分で食べ切ってしまい、全然時間つぶれなかった。


そのあとたまたま予定が合って双子の友人と、その子どもと旦那さん(人の夫のことを旦那さんと呼ぶ以外に選択肢欲しいよな別にいいけどなんかむずいよね)とレストランで赤子から全ての物を遠ざけながらご飯を食べた。

赤子、全てに触ろうとする。
途中からCGじゃない特撮(ウルトラマンとか)を思い浮かべながらバリアした。
ニコニコの大怪獣だったな、ニ!って全然生えてない歯を見せて笑ってた。


そのあと家具を見たりした。
友人はもうすぐお引越しなんだけど、わたしは家具とかそういう次元じゃない、まず先日思い立った、よし!一人暮らししてみよう!の思い立ちだけでここまできているから、生活費とか貯金とか手続きとかそういうのを考えないとなのに、ずっと蹴伸びの勢いだけで対岸に行こうとしている。手足バタバタして進まないといけないのにふよふよ浮かんでいる。でかい波が来て対岸まで連れて行ってくれないかな〜、無理かな、がんばるか。

帰ってお母さんにようやく一人暮らししようとしていることがマジだと伝えると、家電の買い方を教えてくれた(値切り方など)
わたしは先にこう、住民票的な、なんかそういう公的な方の手続きとか、ネット回線とか!そういうのが知りたいよ?!
お母さん!もらった茶菓子を半分こしてくれるのは嬉しいけど!いつの時期がいいとかさ!実家の布団のマットレスの話より私の新居の話しようよ!お母さん!!
となり、話は進まなかった。

ゆっくり考えていこうね
一人暮らしをしている人たち、よろしくね
私のお城づくりにご協力よろしくお願いいたしますわね!

自分を大事にしてください