見出し画像

Tomorrow is another day. 240412

今年から新卒のOJT担当になった。
職務グレード が 1 あがった ! ということだ。
シスター制度みたいな感じで、自分の業務をしながら新卒に業務を教えたり研修のフォローをしたりするの、わたしもまだまだなのに教える立場になるのか〜と思う。
もう5年目だもんな、

大学卒業してからもう丸4年働いてるの?!ヤバ…

そんで今日新卒の子と初顔合わせだったんだけど、め〜っちゃいい子で嬉しかった!!
わたし人の運だけは昔から本当に良くて、嫌な人とか嫌いな人ほぼいないのはこの運のおかげだとマジで思ってる。
礼儀正しいし、ちゃんとメモ取れるし、わからないことちゃんと質問してくれるし…
当たり前のことが当たり前にできるだけで本当にすごい!

初めてのOJT担当だから私も不安だし、私から学ぶことあるか〜?って感じだけど、BCとしてのマインドとかはイケてるつもりだから、一緒に頑張っていこうな…
ビッグになろうね!って言ったらハイ!!って言ってた、かわいいね〜訳わかんなかったら返事しなくていいからね…


旗のところ、切り抜いてるみたい

ちょっと前に知り合いに車を出してもらってIKEAとニトリをハシゴした。
私の足となり、荷物を全部運び、諸々の組み立てをしてくれて、持つべきもの、車の免許〜!となった。もしくは車を出してくれる知り合い。

母が一人暮らし祝いにいい包丁を買ってくれた。
かなりいいやつ、牛刀らしい。万能包丁ともいう。牛刀の方がかっこいい。
怖い人が家に入ってきても牛よりは柔らかいだろうからスパッと切れそうで頼もしい。万能だからね。何でも切れそう。


髪を切った。
かなり短くなって、シャンプーの量が減ったのとドライヤーの時間が短くなって嬉しい。
新居に移ったらでかい声で歌いながらガパオライスを作って、英語の勉強をする。インスタライブで危なくて見てられない三枚下ろし配信もするし、香水のインスタアカウントを作る。

春だからね。全部新しくなっていくよ。


自分を大事にしてください