見出し画像

タコパ🌮(not🐙) 240518

↑カニ🦀



ウワ〜っ!見よ!!!

タコパ(タコスパーティ🌮)をしました。

高校からのなかよしたちと定期的にご飯を作って食べる会をするのだけれど、今回はそのうちの1人の強い要望によりタコパ〜episode0〜を開催することになった。
(急に決まって万全の状態じゃなかったのと、メンバーの1人が欠席だったので、事前準備しっかりした上でまた再partyするため)

常に次会う時何する〜っ?って話をしているのだけれど、ベーグル作りとフォカッチャ作りはもう決まっている。
なんだけど、なぜか友人が予告なしに!フォカッチャを焼いて持ってきてくれた!ので、買い出しの車内がかなりハピになった。おいしかった…

インスタのリールで出てくるぷるぷるの生地を指でもちょ、もちょ…とするやつ、早くやりたいね…



ヒュウ

お腹パンパンになった
トルティーヤ、炭水化物だからね…
食べきれなかったトルティーヤチップスをもらったので、今度個人的にドリロコスにします



音楽家たち

友人の新しいお家には防音室があって、ギターを弾く友人とピアノを弾く友人が即興で演奏してくれて、学生の頃を思い出す。

文化祭の有志ステージで演奏したこともあったね
わたしが吹けるのはフルートだけなので弾き語りが出来ないのちょっと悔しい
弾き語りできる楽器欲しいな、カリンバとか

帰りの車で学生の頃のカラオケの十八番の話になり、その頃それぞれがよく歌ってた曲を流して歌いながら帰った。
カラオケで聴いた曲をプレイリストに入れても、結局その友人が歌うのが好きだから、みんなでカラオケに行っては歌うところを撮っていたな〜



めっちゃいい日だったので、さらにいい日にしたくなったので好きな人の家に行きハンバーガーを作ってもらった。(眺めてたら全部終わってた)

絶対に箸を刺す

脱皮したヘビの皮は内側が表に来ているので、表裏逆に脱いだ服を戻すみたいにして外側を表にしてあげるということをした(?)
結構上手くできたから副業にしたいと思う。

自分を大事にしてください