見出し画像

自己肯定感を高めるためのダイエット日記8

8/4(日)

前日かなり食べたのでなかったことにするべくジムに行く。

昼ご飯なんかタンパク質食べたいなと思ったら立ち飲み屋に吸い込まれてた。刺身、納豆オムレツ、ナス生姜、舞茸天という多分、割と、それなりに、健康的なラインナップで軽く飲む。

夜もタンパク質を接種すべく焼鳥屋を開拓。ただ、思ったより串全体的に脂が多かった。サラダ、焼鳥、水炊きと締めのラーメン1人前を2人で分ける。飲んで食べてはいるが食べすぎてはいない、はず。

ダイエットには、、、、、なってるわけないな。

8/5(月)

ジムに行った。月曜日の筋トレデーかなり久しぶり。前回の記録は6月末だった、月曜サボりすぎ。いつものようにBIG3をこなす。ベンチプレスで明らかに力が入らなくなった。これは体重が減ったことの影響だと思われる。太っていってた時期は何もしなくても持ち上げられる重量が増えていってたから逆のことが起こっているのだろう、多分。
筋トレすると全身に力が入らなくなる、気持ちいい。昼ご飯はサラダチキン。

夜は用事ついでに外食したのだが、御徒町の中華を開拓した。紹興酒飲み放題が1時間1,100円。瓶ビールが800円弱してたからどう考えても飲み放題になる。
麻辣せせり、ワンタンスープ、揚げ羊餃子、角煮パオ、海老焼売、鶏ちまきを頼んだ。全体的になんというか日本人に忖度していない、日本の中華料理じゃない現地の味って感じがした。ちまきなんて巻き方からして全然違う。
1ポーションが少なめで値段もリーズナブル。これはかなりいい。お腹は9分目、それなりに酔っ払って4千円弱。また来よう。


プリンも食べた。

土曜日から3日連続デブ活してるね、よろしくない。

8/6(火)

ジムに行った。これで3日連続。昨日の筋肉痛がかなりしんどい。立ったり座ったりする度にうめき声が出るレベル。サンドバッグにやってても全然力が入らない。でも筋肉痛って動いてると解消してくるのが不思議、最後の方は普通に動けた。昼ご飯はサラダチキン。

タンパク質がほしかったので夜ご飯は鶏むね肉と長ネギのパスタを作った。妻がお腹かなり空いているというのを言い訳に麺かなり多め。さて明日の体重はどうなっているだろう。

8/7(水)

体重計に乗った。見事に増えてた。そりゃまあ土日月とかなり食べたからな~~。体型は悪くないと思うんだけどな~。明日に期待。

まだ筋肉痛がしんどいけど、ジムに行った。4日連続だ。初めてのトレーナーにパンチングミットしてもらう。追い込むまではいかないけれど、サンドバッグと合わせてまあまあいい運動。

夜は妻と外食して、餃子と五目焼きそばを食べる。なかなか100でダイエットできないね。

8/8(木)

昼前後に色々入ってたのでジム行かず。昼ご飯をバナナだけにする。

夜ご飯は冷蔵庫に残ってた鶏むね肉と長ネギを酒入れてサラッと炒めた。
運動はしてないけどこれで頼む…!!

夜は久しぶりにBARに行って飲む。つまみを食べてないし、締めのラーメンもそばもなんにもしてないからゼロカロリー!

8/9(金)

体重、かすかに減ったけど先週のミニマム+1kgで全然ダメ。体型は悪くないから今後ガっと減るタイミングがきっとあるはず。あと、こうやってジワジワ減らした方が(減ってないけど)、リバウンド防止にもなるはず、という負け惜しみ。

ジムに行く。今週5回目。パンチミット1R+キックミット1R、なかなかしんどかった。昼ご飯はサラダチキン。

夜ご飯は出かける予定があったので外で食べるがカロリーは抑えたい。そこでずっと気になっていたすき家の牛丼ライトを食べた。ご飯の代わりに豆腐になってるやつ。生卵もつけて混ぜて食べたんだけど、なにせご飯じゃないから全然吸わない。どぅるんどぅるんの卵が残る感じになって卵に関しては失敗だった。豚汁セットで多分500kcalくらいでしょう。

8/10(土)

体重は昨日よりは減っていたが、先週の最小値には届かず。やっぱり食べると太るんだなあ(当たり前)。

友達とお台場のイマーシブフォートに行った。最寄りの駅で待ち合わせてタコベルでお昼ご飯。友達と遊ぶのでダイエットはお休み、食うことに躊躇しないでいく。ビーフブリトーのセットで、ドリンクをアルコールに変更して生ビールを飲んだ。昼から飲むビールは最高。

イマーシブフォートはビーナスフォートの居抜きスペースの全体で、演者さんが色々な演技をそこかしこでしているのをすぐそばで眺められて、場合によっては自分も会話できたりイジられたりするような世界観。さらに突然ライブが始まったり、レストランが襲撃されたり、アトラクションに参加して、デスゲームに参加したり、お化け屋敷を通り抜けたりする参加型のテーマパーク。アトラクションに参加する合間に、あちこち歩き回っていると何かしらのイベントが発生しているので飽きない。

夜ご飯はサイゼリヤに行き、すごい勢いで頼んだ。人数がかなりいたことをこれ幸いと普段食べないものを頼んではシェアする。デザートまでしっかり食べてお腹いっぱい。ダイエットしないじゃない、完全なデブ活。まあこんな日があってもいいでしょう。ヘッダーはサイゼのピザ全部で悪魔召喚された辛味チキン。

明日は体重計に絶対のらない、のったら泣いちゃうから。

今週のまとめ:週末のドカ食い-ジム5回=体重減らない=(自ら招いた)停滞期


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?