見出し画像

自己肯定感を高めるためのダイエット日記6


7/21(日)

とりたてて書くことがない日。

中華鍋を買っていたので途中までやっていた空焼きを完成させて油慣らしをした。油が跳ねて火傷した。

中華鍋が嬉しくて昼は炒飯を作った。フライパンで作るより断然楽だ。

中華鍋が嬉しくて夜は青椒肉絲を作った。フライパンで作るより断然楽だ。

あと、近所に森みたいな公園があるのだが、娘と2人で自転車を漕ぎに行った。ぐるぐるぐるぐるひたすら自転車を漕ぐだけ。木々の匂いに包まれて、2~3℃低い木陰を走る時間、とてもよい。

ダイエットは、していない。

7/22(月)

ジムに行かなかった。
昼休み前からすごく眠くて、昼休みはひたすら寝た。
昼ご飯はヨーグルト1個なのでダイエットと言ってもいいでしょう。

夜はデブ活。たまに無性に食べたくなるシビカラのラーメン屋に行く。ついにやってしまった、大盛り。ああ、許してください。明日から頑張る。
ちなみにカフェでプリンも食べたし、さらにその後でスタバに行ってスターバックスラテまで飲んだ。何をやってるんだ、読書は捗ったけど。

7/23(火)

金曜からずっとふくらはぎがかなり痛い。普通の筋肉痛よりも強めに痛い感じ。長引いても嫌なので様子見でジムをパスすることにした。
昼ご飯は豆腐納豆。個人的にザ・ダイエットって感じる食べ物だ。

7/24(水)

まだふくらはぎが痛い。土曜も痛かったけど行ったらなんとかなったから行くか!という雑な精神でジムに行った。
結果、ふくらはぎだけじゃなくて左腕も痛くなったので割と早めに退散した。一応サンドバッグは軽く打ったけどしんどかったので。
昼ご飯はサラダチキン。

7/25(木)

大分痛みが薄れたがまだ少し痛い。あと、多分痛めたのは先週の木曜日のクラス練習だ。さらに眠くて眠くて少し居眠りしたらクラスの時間を過ぎていた。以上の顛末で無事ジムに行かず。
散歩くらいするかとブラブラしたら、韓国料理屋に吸い込まれてスンドゥブチゲ定食を頼んでしまった。豆腐だから(よくないけど)いいことにする。

夜はオモコロほかほかおにぎりクラブの配信を見たかったのだが、17時くらいに妻が少し体調悪いとの申告。慌てて買い物に行って夕飯と明日の娘の弁当の材料を調達する。ご飯を炊いてスープを作ってチキンを炒めて18:30には提供できた。なかなかのスピード感、素晴らしいね。

7/26(金)

ジム行った。いつもより時間的な制約があって短めにサンドバッグ。
ふくらはぎはほぼ治った。肉離れかと思ってビビってたからただの酷い筋肉痛で嬉しい。昼ご飯はバナナ。

7/27(土)

朝久しぶりに体重計に乗る。いや、たまに乗ってはいたのだが1kgくらい増えていたので存在を無視していた。ようやく先週の最小体重くらいになったので記録する。

午前中から娘を歯医者に連れて行った。電車に十数分乗る距離。終わったら昼時だったのでラーメンとビール。それぞれ別の種類のラーメンを頼んだんだけど、娘は1/2くらい食べて満腹の申告。もう少し食べられるようになってると思ったんだけどなー、結果として担々麺1人前(今回のサムネ)にワンタン麺0.5人前とビールで腹がはちきれんばかりに。
昼から酒飲んだのでジムには行ってない。明日は体重計乗らない。

この1週間は、少しジム行った+体重は変化なし=ぎりぎりOK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?