見出し画像

自己肯定感を高めるためのダイエット日記5


7/14(日)

明け方まで酒飲んで4時半くらいに寝たので終了な1日。
昼ご飯はお取り寄せの一風堂ラーメン白玉、予想以上の美味さ。
夜ご飯はふるさと納税でゲットしたウニとイクラを惜しげなく使ってウニボナーラをつくってみた。なんていうか贅沢すぎて脳が追いつかない感じ。あと味が濃厚すぎてすぐお腹いっぱいになった。
3連休はダイエットしない。

卵黄はやりすぎだったかも

7/15(月)

3:00からEUROの決勝を見るために早起き、したらキックオフ4:00だった。そんなこともある。応援していたスペインが優勝して嬉しい。

昼ご飯はピザ。
夜ご飯は手巻き寿司。またウニとイクラを大量投入。

7/16(火)

ジム行った。
ミット2R、いつものトレーナーと別の人だったのもあるが少し楽に感じた。少しずつ心肺能力が向上している。
昼ご飯はアロエヨーグルト。

7/17(水)

ジム行った。
サンドバッグのみ。5月にジム行き始めた頃に比べると格段に体力あがってきたのを実感する。
昼ご飯はサラダチキンとブロッコリー。ボディビルダーの定番食だ。

体重は先週からプチ増。ジムに行った翌日しか体重計に乗りたくない。3連休直後なんて絶対無理。見たくない現実は見ない。
このメソッドのダメなところはジムに行かなくなると全てが悪い方向に転がること。そうやって蓄えたお肉を今(それなりに)必死になって落としている。

7/18(木)

ジム行った。
クラスで対人練習とミット。自分でやると適度に怠けるけどトレーナーがいる練習はしんどい、しんどすぎる。
今週は3回ジム行ったので満足。

体重がようやく先週の最低値を下回った。鏡で見た腹回りも減ってる気がする。やっぱり夜ご飯が魚だとダイエット効果が出やすい。

今は朝食がバナナまたは他の果物(これはダイエット前からずっと)、昼ご飯をサラダチキン(ダイエット前は毎日ランチ食べに行ってた)、夜ご飯はあんまり内容は変えてないけど揚げ物や肉の頻度を減らして腹8~9分目くらいに抑える感じ。つまり昼ご飯しかドラスティックには変えてない。

体重目標値を達成したとしても無理せず維持したいんだから、ジム週2回、今くらいに夜は普通をほんのり減らして食べてって感じでなんとかならんですかねぇ?しんどくてストレスたまるダイエットはしたくないんだよ、すぐリバウンドするから。

7/19(金)

朝測った体重で、ダイエットスタートからマイナス5kg達成。いぇーーい!
2ヶ月で5kg、しかもこの1ヶ月の1/3は旅行してたことを考えると全然悪くないぞ。このまま1ヶ月の減量はマックス3kgくらいで進められると最高だ。
ただし今日は運動しないで食いまくるのですぐに増えること請け合い(翌日は体重計乗らないだろうけど)。でも僕は知ってるんだ、1日2日で増えたものはすぐ減らすことができる。

この日は豪華ランチと豪華ディナーの日。
昼は会社の会食でスペイン料理。2,500円弱なのに乾杯ドリンク、サラダ、スープ、肉/魚料理のハーフ、パエリア、デザート、コーヒー/紅茶がついててコスパ抜群だった。今回は会社のお金だけど自分で払っても大満足だろうな。

パエリアは4人で2つをシェアした

夜はこの記事に出てきた香港料理のお店へ。香港料理って初めて食べるかもな。広東料理と同じなのか?違うのか?よく分からない。

点心、春巻、豚のパリパリ、イカの唐辛子揚げ、もちのやつ、牡蠣オムレツ、炒飯、どれも美味かった。記事に出てきたエッグタルトと香港式フレンチトースト、香港式ミルクティーも堪能した。総じてレベルが高くて大満足。4人で行って色々と分けながら食べて大正解。
1点だけ、ワンタン麺のワンタンも麺も美味いのにスープが異様に薄くて、本当にこれで合ってる?って感覚になった。なんか調味料入れ忘れてたりしないよね???

真ん中が疑惑のワンタン麺
全部美味かった、幸せだ

7/20(土)

昨日の午後から右足ふくらはぎの筋肉痛が酷かったのだが、さらに悪化した。キックボクシングの構えすると笑っちゃうくらい痛い。ジムに行く気満々なのに。これは無理かもって諦めかけたのだが、部屋の中で構えたまんま移動を繰り返してたらなんか平気になってきたのでジムに行った。
解決方法:我慢。ザ・昭和。
左ミドルの軸足としてもいてーし、右ミドルの蹴った足としてもいてーし、でも我慢してサンドバッグを叩いた。日曜ゆっくりして治るといいんだが。

昼ご飯は焼きそば。妻が作ってくれていたんだけど量半分でもよかったな、娘にいつもより多めによそったら案の定残されて結局僕が食べたし。午後は昼寝したりしてダラダラと過ごした。

今週の総括:最小体重時マイナス5kg+ジム4回=合格!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?