見出し画像

ラッキープール

「コウサンキュウセイタハツケッカンエンセイニクゲシュショウ」
      好酸球性多発血管炎性肉芽種症
             
           (は?)


緊急入院。

まず頭に浮かんだのが仕事。(現代病)


突然の強制停止。

一人で仕事をしているのに休まなければいけないなんて。

ドタキャン嫌いな私としては
いろんな断わりの連絡をすることがすごく苦痛だった。


さらに今後の予定も全てキャンセル、ましてや予定も立てられない。

今年の計画が全部頓挫。

チーン・・・

強制終了とはこのことか。

何年も前から目標にしてたことがようやく実現できる2022のはずだったのに

夢が絶たれた瞬間、私は絶望。。。


しなかった。(え?)

これまでの私なら凄く悲観していたに違いない。
しかし今の私は、「これはなんの思し召しか」と問う。
更にはこの後に来るラッキーチャンス🎰がなんなのか楽しみなのである。





入院生活も3週間が過ぎ、ようやく色々見えてきた。

この入院生活で手に入れたものがなんとも大きい

できるビジネスマンの嗜みの第一歩として
”22時に寝て5時に起きる”の課題は
これまで何度トライしようともできず
今必然的にできている
むしろ21時前に寝る

そこで気づく朝の時間の有効さ

・脳内の整理
・ばらついていた仕事のまとめ
・読まなかった本たち

いらないものも削ぎ落とされていき
これまでしていた無駄も断捨離成功✨


最高か。


おまけに
・続かなかった'note'
まで
書いている。


(ん?)「これが私に与えられた試練なのか?」


病院にいて最高の状態。

歩けないので運んでもらえるし、数時間おきに気遣ってもらえるし、ご飯もベッドの上で食べられる。しかも美味しいし。場所が場所なら極上のホテルの至福と変わらない。
しかも、私は今病院の最上階にいるので眺めまで良い。
日の出日の入りが見える毎日。

幸せを感じているではないか!

同じ病気に苦しんでいる人も多い中、私は薬でハイになっているだけかもしれない。

しかし

立ち止まることを強制的に与えてくれた神よ。

おー神よ。

ありがとう


 いろんなことが頓挫したことに変わりない。
そして、このチャンスを有効活用して
次の幕開けまで粛々と準備をするほかない。

これまで私が発信していたこと全てが
今は完全に自分に舞い戻ってきているループ


『ラッキープール 小さな庭に出して大きな海にしよう』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?