若さの秘訣とは?

コロナの影響もあり、家で過ごす時間が増えて、体を動かすことも少ない方も多いのではないでしょうか?みなさんは、健康や美容に対して、どんな対策をしていますか?


私自身が大事にしているのは、とにかく笑う!!です✨

常に物事に対して、プラスになる捉え方をするということです☆無理に笑うというよりは、物事の捉え方を変えるということ。どんな失敗でも、笑いに変えるということ。悲しいことも、悔しいことも、人生にとってのスパイスで、今まではそれをネガティブに捉えることが多かったのですが、最近はそれも人生において大事な一場面だと考えるようになって、表情もオープンで柔らかくなってきたように感じます。


健康で若々しくいる秘訣は、とにかく自分の機嫌をよくしてコロコロと常に笑いの溢れる毎日にすることです。この前提が、私にとっては大事なこと。

30半ばを過ぎた今でも、その年齢には見えないですね!!と驚かれることが多いのですが、お金をかけて美容に投資しているというよりは、自分のビジョンに向かって行動して、毎日笑い続けていることが一番です。だからこそ、そんな毎日を支えてくれている方々に感謝です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?