写経効果

今までの私の人生を振り返ると
マイナス面から生まれてる。それでも、いろんな人からの良きも悪きも恩恵を受けて、、、

なんとか生きて来られるているのは、全ていろいろな人や物や環境の賜物。本当に有り難い事。

私の家系のカルマをずっと、数年前から感じていて、どうしたものかな、、、と思っていた。

仏壇は実家にはあるが、私の家には無く、ただ、どうしても側にあって欲しいなと思っていた。
亡くなった産みの母親と祖母の写真があり、
一画に飾っている。

産みの母親は父と離婚し、私は意識がある時は会った事が無い。そして、産みの母親は私と会う事なく、亡くなったと知った。

子供からすると両親のあれこれは関係ないし、
純粋に私を産んだ母親で。大人になると、家系まで気にするようになる。人生の弱点ばかりが気になるそして、カルマと言われる事。

スピリチュアルな知識は沢山あって、、、結構、いろいろ自分で出来る事はやってみた。

今日、動画内で般若心経を唱えるというのを見た。唱えると家系のカルマが剥がれるとか。

一度やってみたけど、、、。思い立って、写経してみよ。と写経をした。私は、良い感じに思えた。筆ペンだけど字が結構、上手く書けて驚く。そして、家の一角の写真の裏に飾ってみた。

突然、頭に降って来た言葉が、カルマとはその人の行いの結果。急に考えが変わった。先祖代々のカルマはその人自身。
自分は、自分の日頃の行い次第と急に考えが変わった。そして、深い寂しさやなんとも言えない虚無感が合わさっていたのが一瞬で消えた。

私は、写経で先祖供養がある程度出来るのかもと思えた。供養したい時と一年に一度は写経をしようと思っている。

私自身、地味に凄い効果で驚く。

読んで頂きありがとうございます🙏✨
全ての出来事に感謝致します🙏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?