体を整える。


体を整える、と書いて整体。

先日盛大なくしゃみをかました際に、魔女の一撃(ぎっくり腰)を食らいました。こんばんわ、あぶらはむです。


いやー。正確には背中なんだけどね。

やった瞬間に、「あ、これいったな。」って…全然動けるんだけど、病院いくかー。って近所の整体に行ったんだけど、先生「じゃあちょっと見てみますねー。」つって私の背中をごりごり。ごりごり。


「ちょっ。wwこれやばいっすね。笑」「いやー。こんな背中なかなかないですわー。」名前の通り鋼の背中になっていたらしく、私の背中はごりっごり。先生あまりの酷さに終始、爆笑。「あなたもごりごりだし、あ、あなたもですか。」つって。とりあえずケガだけ治して欲しかったんだけど、こんな背中でいたらその内背中砕けますから、ケガを治しつつ、時間かけて体すべてを修正していきましょう。という先生の強い希望に私自身もごり押しされて、今月頭から6か月という長期戦でこの体を修正することになりました。


昔、ざわざわ森のガン子ちゃんっていうNHKのアニメ?なのかなぁ。怪獣の女の子が主人公の話があったんだけど、ガン子ちゃんくしゃみでお友達吹き飛ばせるっていう設定だったのを思い出した。


自分的には「くちゅんっ」つって、花瓶にさしてたお花がゆっくりとお辞儀をしてくれました。ぐらい、可愛いくしゃみだしたつもりだったんだけど、整体の先生に「くしゃみって時速320Kmぐらいあるからねー」って新幹線ばりの速さぶちかましてた、私のくしゃみ。

そりゃ、怪獣の女ガン子がくしゃみをすればお友達も飛ぶわな、って謎の信憑性があたまをよぎったよね。



GW初日にギックリでびゅー。

あ、ちなみにギックリ腰って結局のところ腰の肉離れなんだって。腰を犠牲にして1個頭良くなったわー。って思ったけど、代償が高すぎる…。



初日の体の状況は

とにかく腰が痛い。我慢は出来るレベル。普通に歩ける。走るのはキツい。

反り腰。仰向けに寝ると腰が浮く。骨盤の位置が最悪。猫背。背中すべてが触るとごりごりする。肩って上に上がるのって聞きたいレベルで上に上がらない。肩がたまに攣る。




施術3回目の今

家で寝ようとしたら腰が布団にくっついてるのを感じる。私の枕はTEMPERで、謎に良いやつなんだけど。今まで死ぬほど低くて「なんじゃい、この枕はホントに人の体に良いように設計されて出来たんかい。くそがっ!!」って思ってたTEMPERの枕が今体にフィットしている様に感じる。


なんか書いてて整体の回し者みたいになってる事に気づいた。とりあえずどんなに良くても、ここの病院が良いです。とかは絶対書かなから、自分の体験した体の変化だけ記録していく。





関係ないけど、蚊取り線香の匂いが好きで蚊取り線香付けた今日。こういう使い方もあるよね、よく眠れそう。おやすみなさい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?