書いて書いてそんでまた書いて


人にさ、

自分の考えていること

感じたこと

思ったこと

上手く伝えられるようになりたくてNOTE始めました。


昔からどうも私という人間は、

なかなか上手くアウトプットができなくてさ。

伝えたいことが伝えらんなくてさ。

人前だと身振り手振りとかでなんとかなるんですよ。



あ、これお互い日本人同士の話で。笑



でも、自分で書く手紙とか資料とかさ、

伝えたいこととか、言いたいことが多すぎて

どうまとめていいかわかんなくて

「結局、何が言いたいんだこの人。」

文章が出来上がってしまうんです。よくありがちな。

で、完成したもの読み返して悲しくなる。出来なくていらいらする。


上手い人の文章見てても、読んでも

あー。すっげー。すっげー。ってなる。


感想すら小学生レベルの私にまた落ち込む。


上手い人の文章って

なんでこんなにストレスなくさくっと読めちゃうんだろう。

なのに、そういう人ってすごい事言ってるんだよ。

絵本読んでるかってぐらいで読みやすいのに、

書いてることは、すごい深いんだよ。


そんで、いいなー。自分もこういう風に書けたら、伝えられたらかっこいいなー。なんで自分は書けないんだ。悔しい。ってなる。


だからここは練習の場所にするって決めた。いま。


読んだ本の感想

聴いた曲でおすすめしたい時

日常で感じたこと


なんでも良いからとにかく

インプットしたらアウトプットしてみる



で、取り合えず。自分ルール。


書いたNOTEは消さない。


以上


後ほど見返すと恥ずかしくなったり、納得いかなかったりするんだけど。

そういう失敗も全部残してやる。



書いて、書いて、そんでまた書いて


タイトル通り。



目標

💛100個



さぁ、いくぞ!よーい、どんっ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?